--------



2005-05-31

悔しい

会社に「S」というバカと優秀が紙一重の男がいる。
この男に今日やられた。

圧力変換機という圧力を電気信号に変えデジタル数字表示する物を検査していたときの俺と表示側にいる「S」とのトランシーバーでのやりとり、俺は圧力を出し、「S」は表示を読む、俺の近くには外人の検査官

S「0.8(ゼロポイントエイト)」
俺「はい」
S「0.7(ゼロポイントセブン)」
俺「はい」
S「0.69(ゼロポイントシックスナイン)」
俺「はい」
S「(ちいさい声で)シックスナイン」
俺「ププッ」

そうです、俺はSのシックスナインのささやき攻撃ごときで緊迫した検査現場で笑ってしまったのである。俺はその程度のことで笑うようなゲラ男じゃない。もっと真面目な男なんだ。
自分の意思に反して顔はどんどんニコニコ面に。意味不明にニコニコした俺を検査官はさぞ変態だと思ったことだろう。こんなつまらん攻撃で・・・。絶対お返しするからなあ!!


ところでオッサンはなんで「X」を「エッキス」というんだろう
「MAX」を「マッキス」、

ナイキエアマッキス・・・これだけでなんだか偽物の香りがします。

2005-05-30

凹む

今日は仕事がエラかったせいか、一番喧嘩したくない人と喧嘩してしまった。もっとエラい人なんかいくらでもいるっていうのに。この程度のことでイライラしていたら、今年のテーマ「王道」から逸脱しちまう。仕事の安全や交通安全と同じで常に意識することが大切だと思いました。もっと自分をイジメなければ・・・。

そこで名セリフ
「オヤッさん!!もっと大きな石を投げてくれ」←仮面ライダーだったか・・・。

2005-05-29

アウトドア

20050529222717
うちの親父がパタゴニアの帽子が欲しいってことで、福山のアウトドアショップ「アシーズブリッジ」に行って来ました。ついでにバーナーとエスプレッソマシーンを見て来ました。バーナーはメインページの物欲ナビに近いうちにアップしよ。

↓パタゴニアのTーシャツも種類が豊富で親切にカタログもくれたアシーズブリッジのページはこちら
http://www.rakuten.co.jp/asses/info.html

2005-05-28

カスタムタム

200505282157042
20050528215704
MTVのpimp my rideってボロクソの車をボロクソ豪華にカスタムする番組を見ました。これを見るのは私の習慣になってるんですが、今週は特に良い出来でした。まずベースがシボレーベルエアだったのでボロクソでも外見はイイ。そしてその昔の車に今の改造。しっかりエンジンも直して妥協ないところが◎。特にシブいカスタムがメーターパネルのデジタル化。見かけは頭悪そうですけどエンジンや電気の技術、奇抜なアイデアはまさに尊敬すべき職人です。

2005-05-27

ひさし振りに

久しぶりにパソコンを開き、ずっと見てました。最近ほとんどパソコン開いているので依存症にならんか心配してます。
その中で見つけた。ホームページでも書いている最近興味がある武器・防具を外から見たんじゃ土産物屋にしか見えない店で売っている「山海堂」そのスジでは有名らしい。鎌倉の大仏前ということなので知ってる人もいるかも。俺も鎌倉出張ないかなあ。「ジ・アポカリプス」ってナイフは興味がない私でも欲しいって思った。つーかこんなの持ってんのは本職だけだろ.

↓山海堂ホームページ
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

2005-05-26

ビリジアン

20050526224205
海の仕事2日目です。一見汚い瀬戸内海もプロペラの出す泡の白色と混ざるとキレーなセルリアンブルーになるのです。そういえば小学校の絵の具ってまだビリジアンとかやまぶきいろとかあるの?

2005-05-25

イカですけど

20050525203305
夜の海です。イカが釣れてます。私が釣ったんではないんだけど出来れば戴きたい

2005-05-24

今日の

20050524212703
私の寝床。さみしい。テレビ見たい。ハウマッチ見たい。

2005-05-23

欲しいな。

20050523211810
隣の席のオッサンが持ってたカシオのC452CA。JIS保護7等級相当の耐水耐衝撃機能搭載の携帯。ホントはこの前のC409CAの方が好きなんですけど。これも随所にOリング使用で耐水バッチシで荒く使えるし、またカシオこんなの出さないかなぁ。

2005-05-22

船越

今日は家で「離婚旅行殺人事件」を見ました。ずっとバカにしてきたサスペンスでしたが、案外見ると最後まで見たくなる。毎週欠かさず連ドラ見るのも辛いからね。一話完結ってその日のうちにすっきりするから忙しい人向きかも。船越栄一郎はサスペンスのヨン様だ。

2005-05-21

人、人、人

20050522001807
近くであった港フェスティバル。世間で言うとこのフジロックフェスティバルみたいなもんだ。もちろんバンドの演奏は無く護衛艦の一般公開とかがあるらしい。人ごみは苦手なので遠くから見るだけ。

2005-05-20

ブィップ

20050520232713
20050520232712
今日は会社のVIP宅で肉食い祭りでした。世間でいうところの首相官邸みたいなトコロです。こんな見晴らしのいい家に住んでみたいもんです。改めて日本建築の凄さに感動しました。八十年前にステンドグラスとは当時でも超モダンだったことでしょう。

2005-05-19

冷麺初めました。

20050520003603
今までかたくなに拒否してきたブログの世界についに来てしまいました。まあのんびりやっていきます。
