--------



2005-06-30

特別の日

20050630231818
せっかく給料が出たので自分らしくなくケーキを買って帰ったら、反応は至って普通、そんなに現金が欲しいか!どうせ食べるクセに。

2005-06-27

ありがとうお前等

このたびの長屋(古家なので物置をこう呼ぶ)整理で
履けなくなった思い出の靴を捨てることにした。俺が偉人になったときの「SK記念館」に置く予定だったのにどうやら無理そうなのでお別れとなった。履かないのに妙にさびしい気持ちがした。
今までアリガトウ。ぜんぜん洗わない俺にさぞかしムカついたことだろう。しかし俺ってホント白い靴好きなんだよね。
050626_1505~001.jpg

PUMA「ユニバーサルHIGH」 22の頃買ったやつ、上2本ベルトを付けないのが渋いって思ってた。今はアディダズの白HIGHを毎日使用。

2005-06-26

雨男見参

050626_1357~001.jpg

いつものコース吉備高原でついでにカブト虫を探してみた。
見つからなかった。さらにずっと空梅雨だったのに今日に限ってプチ降りしやがって!!やっぱり俺は雨男よのぅ。俺が走ってみんなが助かるんならまた走ってやるぜ。

2005-06-25

今頃

20050625235414
今頃になってハマってしまった。
誰か早く教えといてくれよこんな面白いんなら。
しかしこれって24時間見ないといけないってことか。

2005-06-23

しゅー辞苑3

今回のしゅー辞苑は「爆崎市」

S.K.が10代後半のプチヤンキーの頃できた言葉
なぜ「川崎市」「八王子」「横浜市」などのヤンキー憧れの土地は地名も悪そうなんだろう?っていう訳の分からない発想から、
じゃあ俺らの土地も悪い名前つけたろということで、爆発・爆走の「爆」となぜか川崎市の「崎」を組合わせ「爆崎市」という地名が誕生した。
しかし爆崎市は市全体を意味するのではなく、当時よく集合していたスイミングスクールの駐車場のことを指す。
ちなみに当時ポケベルに「89351(バクザコイ)」と入力するとたいていの人は集合できた。多分今でもみんなはそう呼んでいる。昔は崎を「崎」か「咲」で討論になったが、俺は川崎市に憧れたので「崎」を付けたという覚えがある

2005-06-21

覚悟しなさい

20050621230310
今日こそは乗ってやるからなぁ・・・まあ今日の所は勘弁しといてやるよ。

風呂上がりにトウモロコシ食べたし

2005-06-20

俺の性格

昨日の親父とのやりとり、もし都会のシティーボーイが見れくれていたなら汚い言葉はご容赦願いたい。これが普段の会話なんで

・・・
親父「だから5×30は1500になろうが」
オレ「違うわ!150じゃろうが!」
親父「何言うとんなら1500じゃ」
オレ「どうやったらそうなるんなら!!ボケとるんじゃ!!」
親父「なろうが!」
オレ「なるかいや!5かける10は50じゃろその3倍は150
   じゃろうが!!!」
親父「・・・・、じゃったらオメエが5かける300ちゅう判断
   せーや」
オレ「・・・(え~っ!!答えじゃなくて式の間違いかよ)」

冷静に考えてみたらこの性格、確実にオレに受け継がれている。

2005-06-19

荒探し

20050619200008
今日見た映画の字幕。
連絡も取れたじゃなかって九州方面の言葉でしょうか?こんな荒さがしばっかりする人間には絶対なりたく無いと思っていたのですが。

2005-06-16

やっぱり

20050616210608


自分の価値観だけで全てを判断する。
詭弁を用いて自説にこだわる。
済んだことをいつまでも蒸し返す。
なんでも勘ぐる。
感情に振り舞わされる。
人の話を聞かない。
感動癖がある。

この本がただしいなら、前々から思っていたことだが俺のバカがついに確定したことになる。

2005-06-15

笑わし合い

20050615223238
今から笑わし合いをしてもらいます。吉本のお笑い26人がいろんな小道具を使って笑わすっていう内容、ここで見るとスゲー面白いのになんで東京出てくると普通になるのかな?っていうか笑いはやはり大阪を中心にすべきだ。この中なら個人的にはケンドーコバヤシとネゴシックスと笑い飯が好きですね。ザ・プラン9のお~い久馬と会社でお世話になってる人が親戚同士っていう超プチ自慢もあるで。

2005-06-13

不朽の名作

20050613205108
この前古本屋で見つけて即買いしたもの。このシリーズでは一番好きなビーバップ高校与太郎哀歌の映画解説本、別に笑いを取りたくて載せたわけではなくリアルタイムビーバップ世代なので本当に好きだったんです。よく見ると俺の大好きな故成田三樹夫氏も城東高校の不良テルの父親役で出てるし。
またこんな格好が流行る時代がくるのだろうか?その時に備えて学ラン探しとこ。
しかしこのヒロシの目は今や的場浩二と友人バベ君しかできんだろうな.

成田三樹夫はこんな人

2005-06-12

鬼の城

20050612231510

総社市の赤丸急上昇観光地「鬼の城」へ行ってきた。なかなかの景色なのだが、所々に作りかけの復元風景が見える。コンクリートとか見ると復元といえどもなかなか複雑な感じです。それより何回か来てて初めて知った。「三十三観音巡り」ってのがあったことを。徒歩6.6キロの道のり。今度挑戦してみたろ。

また、ディスクロックしたままで発進したため、立ちゴケしてしまった。全く学習能力の無い俺。

2005-06-10

第1歩

20050610235713


とにかくG4ノートを買ったからには林檎使いになろうと宣言したので、とにかく書物を買って見た。OSーXって標準でもいろんなことできるのにこの本は少し裏技が入っている。説明書が無い「スターラスター」の裏技本を買った感じだ。いったいどこから手を付けてよいのだろう。とにかく一通り読んでみよう。手前のティッシュは別にしようした訳ではないよ。

そういえば昔「マッピー」を「パンツが破れる」という噂だけで買ってしまい「パンツ出てこねーよ」と落胆した覚えがある。単にトランポリンのゴムを誰かが「パンツのゴム」と呼んでいただけだったのだ。

2005-06-09

鼻ウォーターの逆襲

きっかけはホコリでした。鼻がツーと出て来たと思ってからあとはくしゃみの嵐。どうして俺に一番苦手な環境で俺は仕事してるんだろう。のども痛くなってきた。3ヶ月に1度なる症状だ。この場合仕事は休めないし我慢するしかない。

んで帰宅して風呂に入るが鼻水は止まる気配が無い。そういえば昔の人は鼻の穴を片方押さえて片方の穴から「チーン」と鼻をティッシュ無しで飛ばしたと聞く。チーンという擬音はさておきそれは便利な技だ、どこでもティッシュ要らずで鼻をすっきりさせるのだ。

早速やって見た

チーン

・・・全部くるぶしあたりに付いていた。

師匠がいたら言われるだろう「お前のチーンではハエも殺せんわ」

2005-06-08

平凡な中から笑いを捻出

サッカー日本VS北朝鮮を見た。にわかファンなので詳しいことは話さないでおこう。試合の内容は皆さんご存知のとおり、すごいものでした。泣いた人もいるでしょう。私は7時頃やってた子供が一輪車と電車で大阪から富山のおばあちゃんに会いに行くってやつを見てウルウルきました。ばあちゃんっ子なんでこのヘンのネタにはめっぽう弱い。
話はサッカーに戻って、みんなは気付いたか分かりませんが試合終了後の余韻の残る中、大黒のゴールをプレイバックしているときの解説の人のひとこと

「これこれこれ!!さーいこー!!ホッホッホッ!!

ん、何だ最後のホッホッホッってのは?字だと表現しにくいが笑いというかホップしてる感じというかとにかく解説してよって思った。ホッホッホッってボクシングアニメ「がんばれ元気」の主題歌思い出したわ。
とにかくよく頑張った、感動した。(小泉首相風に)

2005-06-07

しゅー辞苑2

早く寝たのに目が覚めたので今日分を書くことにする。

第2回「まひげ」

由来:ウチの親父が使用していた謎の部分の毛のこと。どうやら眉毛かまつ毛であろうことは、現在のところ判明しているが詳細は不明である。ちなみにうちの親父の時代のワルはそのマヒゲに入れ墨を付いて、メンテナンスフリーにすることがステータスだったようである。ってことは多分まひげというのは眉毛のことだろうと思われる。
その当時極太の入れ墨を付いた人は今後悔していることだろう。

2005-06-06

やちにき

20050606220034
焼き肉食べた。人の金だからって、思いっ切り食べた俺は嘉門達男に小市民と言われるだろう。けど幸せなのだ。この余韻に浸りながら寝るのである。

2005-06-05

しゅー辞苑1

今日はネタがないので、「しゅー辞苑」なるコーナーを作った。このコーナーは私や私の回りで今まで使ってたりこれから流行らせたい ”造語”や ”名台詞”
を紹介するコーナーです。そんなにネタも無いので時々書きます。もちろん本ページからメール投稿して頂けるとネタ不足なので助かります。

第1回「長渕ひろし」

意味:長渕剛= RUN=JEEP そうです夜の街を豪快に走るジープのことです。しかし田舎ではJEEP=○○ザの確立が高いので近くで「あっ、長渕」と言ってしまうと先方が、
長渕=RUN=JEEP=俺=「殺っちまいな!!」ってことになるので、「あっ、長渕ひろし」っと言えば言われた本人は気づくことなくやりすごせます。だから必ず「長渕」と「ひろし」はセットで使用して下さい。ちなみに私は長渕大好きです。
類義語:長渕きよし
セイヤー!セイヤー!(正拳突きのアクション付きで)

2005-06-04

マイノリティ宣言

20050604230003
今日我が家にパワーブックG4(中古)がやってきました。この前出てきた髪一重のS氏が売ってくれたのです。これで飯屋とかで意味無くパソコン開いている企業戦士を演じることが出来るのです。窓族にシェアを奪われている林檎ですが、立派な林檎使いになるよう頑張ります。聞く所によると林檎検定なる資格があるらしいです。詳しいこと知ってる人教えて下さい。

2005-06-03

昨日の敵は今日の友

20050603215104
ポジトロンのTシャツが届いた。オールドエネミー、ニューフレンドって「昨日の敵は今日の友」てことかな?これ着てたら友達百人出来るかな~って、そうでなくてもトゥ-シャイシャイボーイなのに。
パソコンが調子悪くなってノートンの診断したあと断片化してみたら3時間たっても5%しか終わってない。こうなったら意地だ、終わるまで待ったる。

2005-06-02

鼻クソ

昨日の「トリビアの泉」でやってた、彼女に鼻クソがついてた時、どんな方法で教えるかってのスゲー面白かった。
化粧室から出て来た彼女が有名な特殊メイクのオッサンが作った精巧なニセクソを付けて出てくる。
やっぱりオッサンの鼻毛と一緒で教えにくいよね。

俺はデリカシーの無いB型だから多分
「なんで化粧室行ったのにグレードダウンしてんだよ!!」

・・・そんなん言えんわ、言える性格に成りたいわ。

2005-06-01

毎年恒例

いつもこの暑くなりかけの時期になることがある、それが今日だった。

朝食 :お茶大コップ3杯
仕事前:パックのコーヒー1本
昼  :パックの小岩井コーヒー500ml1本
昼食後:パックの飲むヨーグルト1本
夕方 :エネルゲン1本
帰宅後:コーヒー牛乳1杯
夕食前:お茶大コップ2杯
夕食中:お茶大コップ2杯
夕食後:コーヒー牛乳1杯

そして

下痢

毎年これで暑いのに飲み物が数日飲めなくなる。夏前バテとよんだら良いのか自分の元気のなさを恨む。
こんな時ドラゴンボールの「元気玉」さえ使えたら・・・

「世界中のじーさん、ばーさん、俺に少し元気を分けてくれ!!」

ん!まずかった?
