--------



2006-06-30

何だ?一昨日

一昨日のブログは実は結構長文だったのに何故か途中で文章が切れてた。俺がキレそうだ。
結局さっき少し書き足した。
そういえばボーナスですな。最近は物欲が無くなってきつつ有るので
正直欲しいものと言えば「ジャガーV8スーパーチャージド」ぐらいしか思い浮かびません。
一応使い道としては、ナマクラ坊主のようにつんつるてんの車のタイヤとついでにホイール。あとはPCのディスプレイ、アップグレードカード、メモリかな。それとジャッキーチェンの「ヤングマスター」のDVD。本当は火星の土地権利書ってのも有るんだけどやっぱやめとこ。

しかしこのタイヤとホイールってのが曲者で、オークションだとどれがフィットするのか見当もつかない。欲しいと思ったのも
「車種によってはキャリパー加工が必要になります」などと書いてれば
ビビッてしまう。
メモ程度に調べた内容と候補を下記しておく。

現在の物
ホイール純正15インチ6J オフセット+35 6H
タイヤ 215ー65 R15

候補(オークションを物色中)
ホイール デイトナブラック、スチール15インチ7J オフセット+12
タイヤ GOODYEAR NASCAR 235ー60

燃費を考えなるべくインチアップをせずに見た目を替えたいのですけど
なかなか難しいです。
詳しい人この組み合わせどうでしょうか?センスは別にして・・・
というかバイクに金使えよ!!とか言わないでね。バイクは1台を一生乗るつもりだからゆっくりカスタムするんです。

2006-06-28

今日の本6


久しぶりに書く余裕が出来た。この本だって先週始めには見てたんだけど、全く書く気力が起こらなかった。これじゃブログの意味が無いね。
今日の本はこの「親のこころ おむすびの味」ってタイトル。これも1日集中すれば充分読めます。内容はというと、そもそもあるおばあさんが何人かいる息子達が自分が病気にも関わらず誰も1度も見舞にこない状況に、子供達を育てた自分の苦労を分からせたいという名目で本を執筆したいという相談を受けた著者が、その他にも子供や親に宛てた手紙を募り良いものを集めたもの、まぎらわしいので簡単にいうとコンピレーション物かな。
まあ親のこころ子知らずなどと言いますが、子供は案外親が死ぬまで感謝など思いもせずにその苦労には気ずかないのかも知れません、俺も多分そうだし。けど親から子への気持ちは正直な受け側の感想だし今の俺自身でもあるから素直に共感できたし、感動も出来る。
普通に感謝と思う回数があったとして、この本を読むともう少し回数が増えるかなって感じ。まあ感動なストーリーはいくらでも作ることが出来るし、独りよがりな部分もあるかもしれないけど、そんなことを考えずに素直に見ればホロリときますよ。厚いのが好きな人にオススメです。感動するのもストレス発散になるというし、こむずかしいのばかり読まずにたまにはこんなのもいかがでしょうか?

2006-06-22

書きたいのはヤマヤマなんですけど

ネタはあるんだけどね、最近見たイイ本・山口母子殺害事件・しゅー辞苑とか。でも元気が無いんだよね~。書いてると長くなるから体力がいる。

ところでヤマヤマって何だ?

長文はもう少し待ってて下さい。

2006-06-15

普通の1週間

今週も至って普通の1週間のようですが、面白いサイトを見つけたので
紹介しましょう

血文字を簡単に書けるサイト
誰もが一度は経験したことの有る血文字を割と簡単に作れるサイトです。これを使って告白やちょっとした伝言なんて使い方もできますよ。
でもこれでランチとか誘われたら困るな~、しかし俺がランチて…。

ちなみに私も最後はこんな事を書いて逝くと思う。一度は行ってみたかったところ。

あっ、ホームページの更新忘れとる

2006-06-11

変わり者

href="http://blog-imgs-29.fc2.com/s/t/r/strokes75/00000406.jpg" target="_blank">00000406.jpg

この前遂に我慢できず、断ち切っていたベビースターを買ってしまった。さすがに長年買い続けていたチキン味にはせず、新発売のステーキ味にしたのだが、「旨ぇ~!」チキンよりも旨い。
しかも袋を見てビックリ「熱いリクエストによりドデカタオルのプレゼント」と書いてあるではないか。思いおこせば小学校の時、ベビースターの「ファミコンソフトプレゼント」に近所の子と応募し、その子は「ファミリーサーキット」が当たったのに俺には何も無しだった。
それから20年程、事有るごとに今迄何十口も応募していたのに今だ当選無し。ドデカタオルの期間も終了し生きる目標を失っていた今、また当面の目標が出来た。
しかし今迄なんで当たんなかったんだろうか?「リクエスト」が有るくらいだから愛好家も多いのだろうか?
それか「○○味を出して下さい」なんてイチイチコメント入れてたからか…どうしてなんだ?今度はアプローチを変えてみよう。

2006-06-11

雰囲気を

20060611001832
暇だったので同じく暇人を捕まえてそんなに好きでもないのにワールドカップイングランドVSパラグアイを見にスポーツバーなる場所に来てみた。座れないくらい人がいて立見だった。強そうな外人もチラホラいたので騒がず(元々騒ぐのは大嫌いなのだが)とりあえずはどちら派が多いのか観察。結局自国の人以外はサッカーガンバレって感じの中立的な雰囲気。まあ一人で見るより沢山で見た方が面白いって気持ちも分からんでもない。坊主で細い外人はみんなジェイソンステイサムに見える。英語を練習したいひとにはオススメです。体臭がちょっと重いのが大丈夫な人ね。

2006-06-09

オモシレー

20060608234850.jpg

ふとしたことから「QRコード」を作成することになったのだが、ソフトを手に入れるとスゲー簡単、読み取るだけで相手の携帯アドレス帳にメールアドレスや電話番号が登録まで出来る。面白くてとりあえずいろんなページをQRコードにしてみた。次のステップはコードのデザイン、色を付けたりドット柄じゃない柄に作り出すことも出来るみたいです。写真のコードはココのアドレスだから読み取っても面白くないですよ。

最近の悩み。
確実に主張の違う人間と上手にやっていく方法はあるのか?自分の主張が実際に経験や事象として起こればそれが正解ってことになるけど、そんなこと滅多にないし、何十年後だったり、死ぬ前だったりでしょ?だからどんな上手な言葉でも納得出来ない奴と必ずつきあって行かなければならない状況でどうしたら分かってもらえるのか…ってのが最近の悩み。
ん~悩む。

2006-06-07

何でセット?

またイラッとするのを分かってて整形番組「ビューティーコロシアム」を見てしまった。今までは個人の勝手な理由で、自分の客観的な意見は無視して整形を望む人達を見て何故かイラッとしていたが、今ではそんな気も起きなくなっていた。別に自己責任だし自己満足だし、俺も多分困っている人を見て自分の境遇と比べてどこか同情したり安心して見ている単純人間だということなのか・・、というか普通に見てて変わる様が楽しいってだけなんだろうけど。

そこで思ったこと、あまり正確でないのは勘弁、
太っているのが悩みの女を変身させた後、
「彼女はエステの痩身とあとちょっと埋没法で・・・」
肌が荒れているのが悩みの女を変身させたあと、
「彼女は進行中のニキビの治療とあと埋没法で・・・」

・・・当初の悩みとは関係なく、なぜ本来の悩みの治療プラス埋没法を施行したがるんだ先生よ~。

まあ本人喜んでるからいいんだろうけど。
それにあの体重計、服の重さ分を引いておくっていいながら丁度目標体重ギリでクリアするように引いてたんだろうな。
しかし俺もテレビに完全に浸食されてるな、普通に楽しんでる。あ~怖いテレビのからくり、作ってる方はたまらなく面白いんだろうね。

2006-06-03

手に入れたはいいが

060603_1615~0001.jpg

今日は久しぶりにバイクに乗れた。
数時間しか無かったし、特に行きたいところも無かったが、とにかくバイクには乗りたかったのでぶらりバイクの旅となった。結局円城道の駅に行った。一昨年はここで良い出会いがあった事も有り、今回も期待して行ったのだが、バイクもまばらだった。ココまで来たらあそこに行かない訳にはいかないと、近くの総社宮の巨木を見てヒーリング。でも溜まりまくった疲れはなかなか神様でも完全には癒してくれないようで・・・。
とにかくこの流れで高梁まで回って帰りました。もちろん帰りは「たたい」のホットドッグを買いました。ホントはその場で川を眺めながら食べたかったんだけどなぜか袋に入れてくれてたので帰って食べました。久しぶりだったので美味かった~。しかし歳なのか疲れているのか60キロ程度でヘトヘトに成りました。

今日はチョット良い事があったんだよ

