--------



2006-07-30

そろそろ限界かも

もう休日出勤や残業が当たり前になり、今日なんか昼で帰れると思うと「午後年休(他でいう午後から有給のことね)」っぽい感覚になってしまう。いつも1時就寝だったのが最近は疲れて10時や11時にいつの間にか寝てたなんてことも有る。それにヤバいな~って思うのがそれで寝てても3時や4時頃ふと目が覚めて明日の作業のことを考えて寝れなくなったりなんかする。生まれて初めて胃がキリキリするなんてことも経験してる。昔鬱になった人は夜目覚めたりするなんて言ってたから正直自分が心配だ。
来週はこの仕事の集大成のようなイベントも有るし・・・
いつもなら
「まあこの状況を楽しもうじゃないの」とか
「嫌なことが先にあってもその時は必ず来るし、必ず過ぎるからどう思ってても同じ」
という、基本となる考えがあるのだが、それすらも忘れてしまうくらい俺にとってはキツいんだな~これが。ほんと心臓小っせ~な俺!!
もっとポジティブにいかんといけんな~と思うよ体の為にも。
とりあえず今回に関しては即効性のある映画で癒しておこうと、この前の「カーズ」からはまったピクサーの「Mr.インクレディブル」を見て少し癒される。これでは足りんとさらに1500円て「パルプフィクション」を買い、即鑑賞。癒しというよりは・・・だよなこれって。
と、こでれ少しは覚悟が出来た。やるだけのことはやった。今週を切り抜けた後は週末必ずバイクに乗っちゃるんじぇけん。

2006-07-23

案外身近なんだな

今日は携帯を置き忘れて、携帯の無い一日を送っている。ホント不便だ、家のカギが無いのと同じくらい。正直自分がこんなに携帯に依存してるとは思わなかったので意外だ。なんだか無人島にいる感じ。

今日は自分の車のタイヤと同じホワイトレタータイヤの車が出て来る映画「カーズ」をあたらしく出来た「シネマタウン岡南」で見た。
これは完全に男向け作品、もちろん女性でもOKですけど。正直今年のベストかも。ディズニーはあまり見ないけどこのピクサーアニメーションが関わる作品はスゲー好き。世界最高のCGで表現される迫力の有る車の挙動、排気音、背景、ちょいウルでプチ笑いのストーリー、どれも良い。子供のアニメで車に顔の有るやつなんて思ってたら大間違いですよ!何で客が少ないのか解らん。
最初のレースシーンなんか鳥肌もんですよ。ゲーム「グランツーリスモ」のオープニングムービーが好きな人には絶対オススメ、しかも映画館で見ると排気音の迫力が良過ぎ。
私が見たのは吹き替え版だったんですけど、あのジローラモが出ててそのキャラもメチャ良かった。
またいずれメインページにも書きますけどね、全く同じこと。

それでは真面目な本題へ

2006-07-20

ん~ホイール交換の自己満足を長々

先週のことですがやっとタイヤ&ホイールセットが届きました。
書くことも無いので今日はこれについての長き道のりを書いてみましょう。
つくづく自分のことになると無駄知識を思いっきり詰め込むという何とも残念な自分の性格が全面に出た一件だった。

同じ車に同じホイールを考えている人以外は大してギャグも無いし長ったらしいだけですよ、ではどうぞ


2006-07-17

暑い熱い厚い

20060717013027
予定どおりの10周年記念パーティーにきてますが受け付けの手伝いに専念してます。もう二百は来たでしょうか。熱スギです。今日は仕事なんですけど…。まぁたまにはいいでしょう。

2006-07-16

キレそうだ

これで4回目です。4回も途中で消えた。確実に書くなという神のお告げだ。

実はタイトルも
「慣れた」→「もう慣れた」→「お告げ」→「何で?」→「キレそうだ」
と変貌を遂げているのだ。

今週はこのイベントに行きます。久しぶりの夜遊びなので体力が保つがどうか。しかも多分あんまり知ってるやつがいないからだれか来て話相手になって下さい。

2006-07-13

ん~っ、さぼってるな最近。愚痴ってみようか

ん~、なかなかメインページの更新ができない。見た映画も内容忘れそうだ。
そりゃ更新する時間がゼロなわけじゃないんですけどね。パソコンを見る時間も少なくなった。
まあ誰もが自分が一番忙しいと思っているわけで、比べることが出来ないんだけど、
とにかく忙しくて(時間が長いというより濃密なのです)帰るとホトホト疲れている、心も体も。
その中でそんなこと思わずにいかに時間を使えたかで、人より頭一つ出ていくって
理屈は分かっているつもりなんだけど。

何かきっかけでもあったかな~?
そうだ!分かった。あの日からだ。
「6代目ジェ-ムスボンドに俺が選ばれなかった」
あれから脱力感が増したんだ。何で俺じゃないんだ・・・30なのに。

2006-07-06

矛盾

最近ずっと2時頃寝てる。疲れるのは分かっているのに何故なんだろう。

今日少し感動したこと、またトリビアネタなんだけど
「ケンタッキーでは年に1回鶏への供養祭を行っている」
ってやつなんだけど、ただやみくもに商売の為に殺しているわけではなく、
身近にある分、感謝をしている姿勢を見て改めてプチ感動。
まあ生き物相手の産業に関わると当然のことなんだろうけどそれを普段
感じない一消費者として思った率直な感想。

しかしトリビアはほとんどHDに撮って1.5倍速で見るのが定番になった。
早く見れるので他のテレビもこうしようかと思ってる。歌番組はダメだろうね。

でも「じゃらん」のCMをコマ送りで見てるようじゃ意味ないね。
何してんだろ俺

2006-07-04

SK一生の不覚

060703_2348~0001.jpg

日曜日の朝についにディスプレイが「ビヨ~~ン、セ」というコミカルな音と共に画面が中央に消えてく現象が起きだした。何度も電源を入れ直しようやくメールチェックをしてから、さすがに通販で買って届くのも待っていられないので、重い腰を上げ、中古ディスプレイを買いに出かけた。まあ6年目だし本体がいつまでもつのか分かんないし、もしディスプレイの不具合じゃなかったらただの調子乗りだ。ここは中古でと思っていた。
いざ「デジタル21」に行ってみると中古モニタのダッセーことダッセーこと。家に帰ってまた会社と同じアイボリー色のモニタなんか見たくもねぇよ。と思い新品購入を決意。「デジタル21」で30分悩んでから「アプライド」に移動した。やはりこちらの方が安いブランドのも置いてある。ん~と俺が欲しいのは・・・

とりあえず17インチ液晶だろ・・・「26000~28000」
でもせっかくデジタルDVIーD端子が有るんだし使いたいな・・・「32000」
最近はしっとり光沢画面の方が見やすくていいしな・・・「38000」
スペースもあるから19インチの方がいいね・・・「45000~」

じゃあコレを・・・って最初の倍近い値段になっとるし、これじゃイカん初心に帰ろう。
17インチで充分だしデジタル出力の違いどうせ分かんないし、3000円の画面シート買えばしっとり光沢画面になるし、初心のコスト重視に戻るんだ、と26000円の「HYUNDAI」ディスプレイにしました。俺も安いってだけで海外製品買うようになったか。国内消費に協力しないといけないな。けど帰って使ってみて思った「これで充分、むしろ快適」

そして帰りにみんなは良くあるだろうけど俺にはおそらく最後になるだろうその出来事に出会った。

