--------



2007-02-27

バイクネタ一切無し

070225_0858~0001.jpg

どうも2回目の登場ヤギュー博です。柳生家の末裔です。




070225_0858~0002.jpg

では失礼します。



最近バイクにも乗ってないのでこれくらいで勘弁

2007-02-23

男の料理

久しぶりの日記となったが、別にミクシに書きまくってる訳ではなく、単に平凡な日々なのである、久しぶりにブチギレすることもあったけど、「子供に読ませたいブログNo.1」を狙っている以上そんなことは書けないし。
ってことで先週のお話。
日曜日に1人で夕食を作る。前日の夕食、と日曜の朝、昼はタコ焼きを作って何とかやり過ごせたが、さすがにそう何回も食えない。しかも先日の夕方以来腹が痛くて痛くて犯人はタコ焼き以外に考えられなかった。
さてどうしようか・・・ん、冷蔵庫にスペアリブがあるではないか、料理のページを見ても醤油、酒、みりん…で煮込むだけのようだし、やってみるか。
ふんふん醤油大さじ4(4人前)、みりん大さじ2(4人)…なんか面倒だな、しかも4人前てイチイチ計算機でも使うかこの野郎。そうだよな男の料理は適当で旨いのが作れるもんなんだよなだから適当に入れてと。おっ色はそれらしいな、次に落とし蓋を入れて煮込む。落とし蓋が無い、そうだキャベツを乗っけて蓋変わりにしようじゃないかそうするとなんかロシア風じゃねぇの。

と1時間程煮込んでみるが結局不安で付きっきりだった。
ホゥ、何とかそれらしい形だな蓋を開けると良い匂いがプンとね…くっ臭せぇなおい!!青臭いよこれ大丈夫か。まあ食べれば味が染みて旨いもんなんだ。

まあ何とか食べれたな、やはり調味料を入れた後に微調整が必要なんだな多分。これから直せばイイ。スナイパーは同じ失敗は2度としないからな。
そして次の日散らかった台所を見るとみりんか酒かと思っていたその瓶には「酢」と書いてあった。しかもコレ意味なく大目に入れたぞ濃い方が旨いだろって。
え~っと、メモっとこ。

2007-02-16

精神年齢10で見た目38で実年齢31の作品

昨日今日は運転が有り、ずっと海の上でした。しかも一昨日~昨日間はいつもの小心者症状が出て一睡もできなかった。この状態で朝5時から働いているとかなりハイになり、暇な時間には皆が暇潰しに持って来てる雑誌に落書きをしたくなるのです。デキる男は自分で仕事を見つけるので暇など無いのですが、もちろんデキない男な私は必死に雑誌に落書きをしてました。結構色々書けたのでちょっと載せときましょう。この他にもボツネタや放送禁止ネタが有るのですが、それはまた何処かの投稿ページに送ってみます。
では精神年齢のかなり低い写真館へどうぞ

2007-02-13

いつのまにやら

2005年の4月からダラダラ続けていたトップページにいつのまにか4000人の足跡がついていた。殆ど物事を続けることが出来た事が無い私にとっては奇跡みたいなもんなので、あんなページで寒がられても大事にしていこうかな~なんて思ってます。逆に4000もの人(結構自分で付けた足跡も最初の頃はあるけどね)に記憶に残る残らんは別として自分の存在を見て貰えたなんてそれだけでも俺にしてみりゃスゴイことじゃないか。
かなり遅い方なんだろうけど、見てくれている人も少なからずいるみたいなのでその方々には感謝感謝。
4000目の人には何かギャグでもプレゼントしましょうかねW。
今年は頑張ってリニューアルに挑戦してみようか・・・でもやらにゃ~ならんことが多いぞ~今年は。

2007-02-11

最近全然乗ってないな

070211_1320~0001.jpg

ここ1ヶ月ほどハーレーには乗っていない。バッテリーが心配だ。今日もゴリさん号で王子が岳経由で児島のスポーツ用品店まで行って来た。実は少しゴルフに興味が湧いてきているのだ。決して児島競艇に来る熊田曜子トークショーを見に児島まで行った訳ではないので誤解されぬよう。
来週も土曜日は選挙の手伝いで帰れそうに無い。
ついでだからここで文句を言っておこう。
無理矢理手伝いに行かせるのはいいが、その人のコト等なんにも知らないのに貴重な休みを使わせ、ハガキなんかの準備。選挙違反だからと本人すら出て来ない。多分当選するんだろうけど今迄どの人もその後のお礼を聞いた事が無いし、恩恵を受けたコトが無い。

だからもちろんオレはこの人には投票しない、する訳が無い。もっと書きたいのだが、色々有りそうなので、これくらいにしておこう。
それと夕方や早朝の寝てるときに名前だけを叫びながら選挙カーで回るヤツには絶対入れないようにしている。個を重んじない人がまともな政をする訳が無いと思っている。

と話は変わって先日書いたレイバンのイエローレンズは、調べているうちにどうもこのイエローレンズ通称カリクローム、しかもボシュロム製のものは生産中止になっているみたいで、確実にレアモデルらしく、今後オークションでも落とせる可能性が無い。
だから最近はレイバンフレームに他社のカリクロームと似たレンズを入れて売っている業者もあるみたいなので、高くなるがこれを買おうと思っている。この前無理してでも買っとけば良かった。
調べるとハンティングや夜間用の「シューター」とかいういかにもクラシックな形でしかもカリクローム仕様のかなりカッコイイヤツも有るのだが、ホントこれは男前専用っぽいので、我こそは男前な方はチャレンジして見て下さい。今ティアドロップ使ってると品川庄司のマネかと思われるかもしれないので、シューターにすれば全く違うしセンスも良い、オススメです。私は純粋に映画「メキシカン」のテッドが使っていたモデルが欲しいだけなので、あくまでもティアドロップを探しますけど。

しかしミクシとブログとネタがねぇわ。

2007-02-09

落とし損ねた

映画「メキシカン」を見てからというもの、イエローレンズのティアドロップサングラスが欲しくて欲しくてたまらない。あの銃を持つマフィアの甥っ子がしてたサングラスね。似合う似合わないに関わらず欲しいのですが、巷では木村家の拓哉坊ちゃまが使用されてたみたいで、やけに人気の一品らしい。今日オークションに珍しく出ていたので挑戦したが、7700円でオレの入札は7200円。結局落とせなかった。あと500円くらいケチるんじゃなかった。
まあ気長に待ちましょうかね。japan81_uk44-img544x410-1170482042p1710345.jpg

2007-02-06

しゅー辞苑 8

今回は「元○○の××です」

全然所属していたわけじゃないのに電話などで自分告げるときに使う接頭語?的役割。または名前だけでいいのに無駄な物をつける。
自分とは全く違うキャラの団体名などを使うのがより効果的。別に「元」を使わないのも有り。

今自分が使ってんのは
「元 XーJAPAN のSKです」とか
他に
「平成維新軍の○○です」
「元ジャニーズの○○です」
「レッドリボン軍の○○です」
「元名も無き修羅の○○です」
「○○です、源氏名も○○です」
「良い方の○○です」

今ならNANAブームに便乗して(古いか?)
「元トラネスのリコーダー○○です」とか

ネタが無いので相当適当ですねこりゃ。

2007-02-05

ミクシ

まあ流れで初めてしまったのですが、悔しいかな最初だからか結構面白い。
けどいくつか不便だな~と思うところがあるので書いておこう。知ってる人がいたら教えて下さい。
1、ログインが面倒。メールアドレスなんぞ打ち込むのが面倒だ、FC2のログインもそうだが、パスワードがあるんだからそんなに打つ必要無し。しかもミスったら最初っからだし。
2、コイツ激アツじゃないのって人を見つけたとしても、本性は定かでは無い為、コンタクトを取るのは見あわせたいのに、その人ブックマークが無い(知らないだけかも)どこに出没した人か覚えておかないと再会しづらい。
3、基本的には求めてる人は努力すれば返ってくるシステムなので、時間をかければドンドン友達も増えそうなもんだが、それを全部見てコメント書いてて返してなどしてたら一日が終わってしまう。ブログ書くどころではない。
4、案外偽名だなんだとウソつきまくれる。時間をかけたく無いオレには同窓生に会おうなんざ正直至難の技だと思う。
5、仲悪いんだけど動静が気になる相手がいたとするとコメントしないが日々チェックはしたいなんて時に足跡がつくので、チェックがバレバレ。別メールアドを取って自分で自分を紹介して複数IDを取ってなんて難しいことをしないといけない。幸いそんな相手は今のところいないけど。
6、基本的に人の日記にコメントはしないタイプなのでコメント貰ってもこちらから書かない状態が続くとホサれるかも。
7、もしウゼぇ奴に妙に気に入られたらどうすれば良いの?
8、「アクセスが集中しています」が多過ぎ

今はこれだけ。とにかくスゲぇもんが有るんだな。と思ってた数年後には多分もっとすんげぇもんが出てる、今までもそうだったように。

早くテレビに出てるお菓子を手に取れるようにして欲しいもんです。

2007-02-02

今イチ分からん。

今日は早く帰って外食をした。パスタを食べた。まぁ美味しかったのだが、オレはいつもこのパスタに疑問を抱く。
900円とか1000円とか出した割には量も少ない。これだけ出せばラーメンならチャーシュー入ってるだろうし、丼ならカツ入りで定食クラスだろう。しかしパスタは何か小さなキノコやらベーコンやらで「コレ」って主張する物が入っていない。
多分これを言うと「パスタはもっと上品に食べるものでそんなにガツガツ食べるものでは無いから」と言われるんだろうけど、多分イタリアの人だって主食なんだろうからガッツリ食べる人もいるだろうし、家では大きな皿に入ったものをシェアしてるだろうし主食にそんな値段のするものでは無いと思う。
なのに上品なパスタ屋は有るけど庶民派パスタ屋は無い(あまり行かないから知らないだけなのかも知れないけど)。田舎だからお目にかかった事が無いのか、パスタ業界で上品なイメージ固定化させるような取り決めがあるのか知らないけど。
だからイタリア料理=上品でお腹一杯になれないというイメージがオレには出来上がってしまう。
しかし逆に女の人はその上品で主張しないという付加価値の付いた料理をむしろ好む。
だから何だ、要するに大盛り飯をガッツリ食いたかっただけだろうが!!と思われるかもしれないけど、何とな~くそこが難しいな~と思う今日この頃。
