--------



2007-03-26

相変わらずだ

相変わらず底値な気分の中、何かしようとキーボーを叩いているのですが、やはり話題も無い生活ですので大したことはありません。
でも今日は良いことをしました。
偶然塗装が使っている新聞紙を見ると…
070326_1606~0001.jpg


非常に残念そうな方が見えたので…

070326_1609~0001.jpg


JOJOの奇妙な冒険の敵キャラのようにしてあげました。
アゴのラインもシャープになり自信に満ちあふれた表情になりましたよ。

人間自信を持たないとね。

2007-03-21

暇なので

最近休日といってもゴリさんで少し出るかパソコンぐらいしかすることが無い、車が無いってだけでこんなに行動力が乏しくなるとは何とも情けない。
暇な時間を何か有効に使わなければと「flash」を覚えることにした。
「dreamweaver」は挫折したのでまずはこちらから。
んでgifを作ってみた。
20070321213535.gif

これも難しいな、まあ時間はたっぷり有るしね。

2007-03-18

疲れた

20070318194537.jpg

待ち時間1時間作業10分ってとこですかね。

最近ホント疲れることが多くて、困っている。
ちょっとここらでのんびり何にも考えない期間を取ろうかと思っている。
別にブログ辞める訳じゃないよ。
だたバイクには全く乗らないからバイクネタは無いですけどね。今年の車検もどうしようかと思ってるくらい。

たまには愚痴らせて下さい。

2007-03-11

良く分からんな

世の中にはまだまだ分からないことが多いが知っても次々新たに分からないことが増えてくる。っていうのを最近特に思うのであります。
070311_1939~0001.jpg

でもエンジニアたるもの機械ぐらいは世の中の最先端の動きを知っておかないといけないのではと先日このような本を買いました。
車というのは環境、経済とその時々の事情に合い、しかもその何年も上を考慮したまさに最高技術の集大成だと常日頃から思っていたので、興味深く見ました。BMWの水素エンジン、2000bar高圧ピエゾインジェクター、ワーゲンのバリアブルターボチャージャー、レクサスの8速トランスミッション…スゲ~、でも…

ちょ、ちょっと読み応え有り杉じゃないですか?読み終える頃には新技術が出てまっせ!速読術欲し~よ。でも非常に面白い。

良く分からないといえば
・こぶ平率いる林家一族の金持ち具合、おばあさんはスゴイ方だと思うが。
・歌舞伎役者軍団のモテっぷりと、エビ蔵は男前だと思うけど女好きと分かって付き合う女達(でもサトエリは例外)
・CMで健康エコナのパスタを食べる女達のまぶたのメイク。

2007-03-06

Mちゃんに捧ぐ

http://www.youtube.com/watch?v=WTM5iIKtoo4
ネタが無いのでMちゃん1人にターゲットを絞り好きそうなのを
貼っておきます。
下品なのが嫌いな人はスルーしちゃって下さい。次回は子供にも見せれるようなの書きますから。

2007-03-05

挑戦

070305_1912~0001.jpg


とにかく甘いものを食べたい!!非常に食べたい!!!と思っていたら戸棚の中の隅っこにしるこ缶発見。でも何で今頃…そうだ!思い出した。
以前スーパーで安いからって買いだめしたんだっけ。シールの価格を見て分かる通り何と25円。そういえばその時点で次の日に賞味期限切れとかだったような。
と思い出しながら底を見てみると何と2006/10/25とな。1年と半年前か~。

でも食べたいし、外に探しにいくのは面倒だし、開けてみて考えようではないか、「カシャ」。

ん~匂いは普通だけどな~。まあ何でも熱を加えとけば良いだろっ、とにかくってな感じで結局温めてから食べました。普通の味。

ここでこの人バカじゃねぇの~とか思う前にちょっと考えて欲しいのですが、もしかしたらこんな感じで捨てられる食べ物ってスゲー沢山あるんじゃないかなって思えません?これってそれこそどこかアフリカとかの食料に困ってるところに送れば充分なのでは…と思えてきた。自分達が捨てるようなものを人にあげるなんて失礼な話よねフンッ、と思うかもしれないけど、多分向こうの人達はそんなこと2の次でとにかく何かくれって状態だと思うんだけどね。

とクレイジーな行為を真面目な話で終わらせてみた。
