--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-16

泣き拳

自称「有職のニート」の俺は昨日はあるルートで入手したドキュメンタリー泣きながら生きて小さな留学生を見てしっかり涙しました。内容は確か前にも書いたような。
しかしコレ系の掲示板を見ると「不法滞在」だとか「日本で何円稼いだ」とか批判的な意見も多くあった。けど感動しながら見てる人も当然それは分かって見てるはずだ、少なくても俺はそうだ。なのに、何故それをわざわざ書いて人を気分悪くさせているんでしょうか?この物語から何を感じるのか、荒を探しだすだけなら無駄時間を使っているだけでしかない。それを分かったうえで見て、そこに感動や希望を感じることで始めて見る意味を持ち自分にプラスになるんじゃないのかなぁ。
と俺は思うんだけどどうなんだろ。何でもいいけど1つの作品でいかに多くのことを学び考えるかが感性を磨く。っていうか難しいこと抜きにしてそんなひねくれた見方なんだか寂しいよな。

んっ?同じ事何回も書いてるような…まあいいや添削面倒だし。とにかく見てない人はオススメですよ、貸したげる。
スポンサーサイト

2007-04-15

何か?

Sell Our Soul Sell Our Soul
THA BLUE HERB (2002/05/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


はい、大人買いですが何か?
CDチェンジャー10枚のうち6枚がヘビーローテーションのTBHであとはニルヴァーナとレゲエです。音楽聞きたいがために車に乗ってるくらい。そんな時だけでも病んでる自分を忘れることができるのです。

2007-04-13

未来は俺らの手の中 未来は俺らの手の中
THA BLUE HERB (2003/05/23)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

アンダーグラウンドVSアマチュア アンダーグラウンドVSアマチュア
THA BLUE HERB (2002/04/19)
リアルライフレコーディングス

この商品の詳細を見る


amazonで 注文してたCDが届いた。外へ出るのもダルい今となってはコンビニで支払いして家に届く。便利になったもんだ。
しかし困るくらいハマってしまった。前も書いたかもしれないけど、普段サウンドというかノリ重視で音楽を聞いている反動で、歌詞にハマると止めどなく聞きたくなる。当分続くなこの現象、コアなファンはもう先に行ってるんだろうけど俺はもう少しこの辺を味わってからにしよう。

2007-04-11

難しいな

まず一言謝っておこう
「みんなゴメ~ン」(欽ちゃん風)

なぜかといえば先日の「アメリカンワールドフェスタ」に行けなかったから。
まあ俺に会うのが目的の人なんているわけ無いのだが、「ビューエル」の試乗レビューはホンノリ期待していた人がいるかもしれないので謝罪したのだ。行きたかったんだよ俺も…

話は変わってミクシのお笑い系コミュに所属していて、そこは毎週出るお題に面白い解答をしていき終了後にポイントが付くという大喜利形式なのだが、俺が毎週考える解答が全く受け入れられない。しかもポイントが付く作品は俺にしてみりゃ「?」なものばかりなのだ。たま~にポイントが付いたとしてもなぜか
○○さん
○○さん
SK
○○さん

と俺だけ「さん」が付いていないのだ。
何故なんだ…俺がなんか違反をしてんのか?笑いなんて人それぞれなので文句を言うつもりは無いが気に入らないんだったら退会してもいいのに特に注意のコメントがあるわけでも無い。

やっぱり俺の笑いが狭い範囲のものだってことなんだろうか?教室の中のちょっと面白いヤツ程度だってことか?
まあそうなんだろ、面白いんならテレビに出てるハズだもんな。
俺も意地だ、笑いを合わせるなんてしねぇぞ。「THA BLUE HERB」スタイルさ。

2007-04-04

そういえばバイクネタ

そういえば、今週はコンベックスでヤマノ主催のこれが有りますね。
1年に1度だし、バイクの音も久しく聞いて無いので、重い腰を上げて行ってみようと思ってます、多分車で…。
目的はただ一つ、「ビューエル」の試乗。免許証忘れんとこ。

最近は何回も書きますけど病んでるのでめずらしくテレビを見ずに音楽を聞く機会が多いのでいろんなのを聞いてます。
ヘビーローテションなのは
THA BLUE HERB、昔から有名なんですけど、聞き出したのは最近。だから「遅っ!」なんて思われそうなのでなるべく音量は小さめに聞いてます。最近また新譜を出したのでそれを早く聞きてぇ~。こんなカッコイイのがあったとは俺青過ぎだ。特に「THE WAY GOES HOPE」はゾクッとくる曲です。次は
TOKYO No.1 SOUL SET、これは昔から聞いてて、あの優しい語りみたいな感じが何となく今の状態にすんなり入ってくるので良く聞いてます。

それとホント暇なオフなので英語の歌詞の歌でも覚えてモテようと大好きなHI-STANDARDの「STAY GOLD」を覚えようとしてます。しかし良く歌詞の訳を見てみると今の俺の状況にピッタリンコで「神様が俺に覚えろとおっしゃってる」なんて勝手に思いながら聞いてます。
歌詞はこちら
じゃあみなさんコンベックスで会いましょう

2007-04-03

最近

ここずっと病んでいるので更新がのびのびサロンシップになっておるのですが、小枝級の小ネタがあったので書いておきましょう。
070403_2021~0001.jpg

写真の本ですが、欧州出張のお土産に頂いたもので、あちらのナイスセンスな携帯がずらり、ソニーやシャープもあちら向けデザインの方が断然カッコイイのであります。あとノキア(モトローラだっけか?)とD&Gのコラボモデルの写真を見せてもらったのだがこれが最高カッコ良かった、けど6万円也。

最近はホント精神的に病んでるんですけどこれで良かったと思うことが一つだけあって、それは本やテレビなどに出て来る良い言葉やズシンとくる言葉が異常に耳に入って来ること。ホント世の中には良い言葉が多い。そういった救いを求める感覚が研ぎすまされてるのかもしれないですね。だからって宗教には入らんけどw。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。