--------



2007-07-08

シーズン5

連投ですけど今回はたまたまネタが有るだけですので期待されても困りますよ。
今日ようやくシーズン5を見終えました。4は泣けたとか2が良かったとか色々言われてますが、5は行き着くとこまで行ったような内容でした。でも6も有るんですね。楽しみ。
ではいつものどうぞ…と行きたいとこですけど今回は荒探しってつもりで見てないのでちょっと濃く無いですから。

それでは24シーズン5のココは何で?
1、ジャック、LAからそう遠くないところに潜伏してた。今迄良く見つからなかったね。
2、内部の裏切りは大体誰なのか分かるようになった。
3、どう見ても大統領補佐のマイクノビックの方が大統領より貫禄がある。
4、途中からウェインパーマーの姿が見えなくなりましたよね。
5、大統領夫人の付人エブリンが何故大統領の会話を録音していたのかが意味不明。
6、エブリンも途中から消えましたね。
7、ICレコーダーの内容を何故電話で皆に聞かせなかったのかが未だに分からない。
8、しかし何で毎回大切な証人を撃ち殺すのか、どうせなら足とかを撃っておきましょう。
9、カレンとブキャナンの熟した恋の行方が気になってしょうが無い。
10、ガスから身を守る為の気密区画にガスマスクを置いていないのはかなり間違い!!
11、CTUから排気されたガスは外に影響無いんですね。案外攻撃範囲は狭い。

僕のが良くモノマネをする大好きなトニーアルメイダがちょっと活躍できなかったのが残念ですが、クロエは充分眉間のしわが出てました。ちょっとCTU内部での…は滅茶苦茶だと思いましたけど、ホントこれ以上のものを6に期待していいんだろうか?
とにかく今回も面白かったですよ。

2007-07-07

微妙だ

070707_1255~0001.jpg

今日車検からあがったので取りに行ってきました。
リアタイヤが駄目ってことで交換してもらい、ある程度の値段は覚悟していたのだが、
何と総額11万8000円と車並みの価格となってしまった。一応詳細を下記しておこう。
検査料            21000
車検代行料          11000
テスター使用料         3000
自賠責保険(24ヶ月分)   20240
登録印紙代           1400
重量税             5000 
20W50オイル4.2L    7283
フィルター           3372
ギアオイル1.7L       3303
リアブレーキパッド       8000
リアタイヤ          23000
車検脱着(サイレンサー)    5000
とこんな感じ。最後の5000円はせっかくノーマルサイレンサーを7000円で入手していたにも関わらず、取付けが出来なくて今回は断念したので、次回は節約できる分。あとはやっぱこんなもんでしょうね。
けどローダウン資金は尽きてしまいました。あと服も買おうと思っていたのに…
タイヤを変えるついでにホワイトウォールにしてみたんですけど…微妙でしょ。やっぱり前後同色にしないと。しかし良く考えたら軽4のタイヤなら23000も有れば4本交換できるのでは…やはりハーレー乗るには体力がいると思う。まぁ買い換えや部品交換を全然しないからちょっとでもお世話になった分売り上げに協力しないとね。

しかし久しぶりの更新申し訳ない。ちょっと今迄がターボ状態だっただけで。これくらいが普通なので容赦して下さい。
