--------



2007-10-19

最近の遊び

最近は家に帰ってもすることも無いんで、安く集魚灯を購入して瀬戸内海では良く穫れる
ベイカを仕事終わりから穫りに行きます。のんびり夜の海を見ながら色々物思いにふけれるので自分的には唯一の楽しみ。8月頃から11月頃まで穫れるので息も長いし。
昨日のライバルの報告では絨毯のように集まって来たという話だったので今日は1人で
行ってみた。集魚灯には虫や小魚が集まってそれを食べにイカや魚が寄り、それをオレが網ですくいその場で醤油やポン酢で踊り食いして即小便…というプチ食物連鎖、違うか。
071018_2153~0001.jpg

↑集魚灯の様子、分かり難いけど
071018_2231~0001.jpg

↑穫れたイカ、サイズは大きかったんだけどね。
ところが昨日とは違うらしく全く寄って来る気配も無く、成果は3匹。明日の朝食にしよう。

最近はめっきり一人遊びが多くなって来てネタが無い。月イチ更新を目指そう
