--------

スポンサーサイト


2005-12-25

念願の牛

20051226012708

今日は普通の日記が書けそうです。
雪の残る「鬼の城」へ行きました。目的は景色ではなくて「うらじろ」という正月のお飾りについてる葉っぱを取りに行ったのです。ウチではオカンがお飾りを編むんですけど、よく考えたらもし両親がいなくなった時に、俺これ出来るんかな?今時スーパーでも売ってるからこんなことは必要無いんでしょうか?ウチは田舎だからかそういったしきたりみたいなのが多くてその辺の技術を俺の子供にも伝えるべきなのか、俺も知るべきなのかが最近の悩みなのです。もっともそうなっても逐一行程をビデオに撮るだけなんですけど。最近デジカメ写真整理してたら正月の仏壇の写真が出て来た。多分これもその為だったのだろうけど撮った本人が覚えてないんじゃしょうがない、こんど整理しとこ。

そして今日は待望の焼き肉を親父が食べさせてくれた。本来30にもなると俺がごちそうするべきなんだろうけど、まあ親父を立てるのも子の役目よ、多分。で行ったのが岡山市花尻の「仔牛屋」。炭火焼きがウリみたいですけど舌のストライクゾーンが広い俺にとってはコンロとの違いが良く分からない。とにかく旨いのには間違い無いが。メニューはけっこう多いのだがとにかくいつもの通り冒険はせずに、ユッケ・カルビ・ロース・ホルモン・サラダと定番コースを頂いた。あと少し冒険して一頭から500gしか取れない部位の肉を食べた。もちろん旨かった、どうと言われても困るが。

しかし笑いを考えずに書こうとすると楽だね。普段も笑ってもらってないけど。
スポンサーサイト

コメント

私も肉食いたいです(*´д`)

私はそれ以上に食べたいです。(=`(∞)´=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/115-3c2e974b

無題

普通の日記ですが。。。

[続きを読む]

