--------



2006-08-16

ツーリング日記 後編 ~ウラン編~

2日目は俺の希望もあって鏡野町(旧上斎原村)へウランガラスをゲットする旅に出ることになりました。一応定番である蒜山に行き、定番であるアイスクリームを食べました。とにかく前日寝ていないせいで眠い眠い。ようやく旧上斎原村にある人形峠のかがくの森プラザに行きました。ウランガラスとはガラスに少量のウランを混ぜて(もちろん人畜無害ですよ)それをお土産にしようとこのかがくの森プラザとアトムサイエンス館の併設されたココに来たのです。中はここで採れるウランに関する情報と色々な実験室、またここで監視しているスペースデブリに関する資料を展示した上斎原スペースセンターが有り、子供も結構楽しめるようになってました。ウランに対しての負のイメージを払拭させるために楽しい作りにしていましたが、入り口に今日の線量当量率は…等となんとなく物々しい雰囲気な所も有りました。
結局ここではウラングラスは買えず帰ろうと思ったのですがさすが山の天気。外は大雨に変わってました。結局ココで30分雨宿り。その後何とかウラングラスの展示、販売をしている「妖精の森美術館」を突き止めたのですが、展示室に400円がいるので入るのは止めときました。売っていたのも高かったのであきらめました。とりあえず写真だけ。
060814_1237~0001.jpg

そして俺とMちゃんと県北とくればそうです久世インター近くの巨大古着屋「西海岸」。
30分見まくってTシャツのコーナー8列のうち1列が見れたのですが、結局帰る時間が無くなるかもってことで時間切れ、全部見れませんでした。今度は朝から一人で時間を気にすることなく見たいな~。
帰りは眠さが限界になったので、「円城道の駅」の休憩所で一眠りさせてもらいました。
とにかく無事に家に帰るまでがツーリングです、無事に帰れましたけど。
今回は温泉、宿泊、食、寝、勉強、渋いドゥカティーも見れたし出発前は墓参りも出来たし、夜は岡山の老舗長浜ラーメン「とみ吉」が3丁目劇場近くのスポーツバー「ULTRAS」の反対側に移転して、その奥にオープンした「富田酒店」で名物焼きラーメンを食べ(これウメェよホント)060814_2047~0001.jpg

、レゲエバーで音楽に浸りと2日で絶頂時のピンクレディーのようなスケジュールをこなしました。

それでは「西海岸」でのナイスTシャツコレクションをどうぞ(これ怒られるかな?)

まずは漢字シリーズ
060814_1445~0001.jpg

060814_1450~0001.jpg

学園祭コレクターっているんかな?



060814_1506~0001.jpg

タツノオトシゴと因果応報の関係はなんでしょうか?



060814_1513~0001.jpg

「イチカジ」の頃のイチローですかね



060814_1502~0001.jpg

ん~気持が悪い



060814_1442~0001.jpg

ん~新しい選挙活動の方法でしょうかね、合法?



060814_1456~0001.jpg

まあ本人は着ないでしょうね、正体バレるといけないから



060814_1512~0001.jpg

・・・



060814_1454~0001.jpg

中にはこんなガーゼを上に貼ったようなハイセンスなのも500円だったり、俺オッサンだから買いませんでしたけど。



で今回買ったのがこの2枚
060815_1347~0001.jpg

元々企業や製品ロゴものが好きなのでこれはドンピシャでしたね。日産の4駆「ダットサン」ロゴのシャツ。うちのオトンもダットサン乗ってたし。しかもさりげに肩ロゴも有りでカッコ良かったので即ゲット



060815_1348~0001.jpg

これは色が良かったのと、アフロの人達の絵が良かったので。しかも頭の中に書いて有る字を見ると「ダンロップ」って書いてある。昔のデジタイヤのキャンペーン用だったんでしょうね。とにかく絵が気に行ったので入手。

と面白いの中にうぉ~!!っと思うのが出て来るのがココでの楽しみの一つ。また行こっと。


コメント

「西海岸」って玉島にもありますよね?
あれってチェーン店なんですかね?
市内でそのTシャツの人を見たらストロークsさんと思えばいいですね。

やっぱり玉島にもあったんですね。
探したけれど見つかんなくて…。
緑のシャツは何枚かあったから他の人の可能性も有ります。
何人かいたらそのなかで一番もこみちっぽくないのが私。

私も勘で探してたまたま見つけたので説明が難しいんですが、とにかく玉島の大きい通りのどっかを右折したらありましたよ。

わかりました、ストロークsさんはもこみちっぽくないんですね!!

ウン、っぽくないからね。
調べたら税務署の前らしいのでまた行ってみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/203-1c5693cb

人形峠人形峠(にんぎょうとうげ)は、岡山県苫田郡鏡野町上齋原村|上齋原と鳥取県東伯郡三朝町木地山との間に位置し、両県の県境を成す峠。標高は739m。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

[続きを読む]

