--------

スポンサーサイト


2006-09-08

ブルジョアな夜だねぇ~

前にも書きましたけど今週は先月までの疲れを一新すべくちょっと遅い夏休みを過ごしているのであります。でも何故か妙な罪悪感があるんですけど。
まあみんなより遅れて長期休暇取るのは「みの」や「タモリ」みたいで俺も大物になったってことかな~?違うな、年収が圧倒的に。
先月そこそこ給料があったので、調子に乗って貯金をしてしまうのも良くない、ここはサッサと使っちまって元の生活に戻らないと。
ということで昨日は大阪天保山「海遊館」に行ってきました。開園は10時、朝の6時半出発。しかし下道通るときいっつも思うんだけど岡山の長船前後は何であんなに混むんでしょうか?毎日通勤してる人良く我慢できるな。俺だったら遠くてもスクーターに切り替えるけどな。都会人みたいに普通になってるんだろうね多分。今度は必ずブルーライン使お。平日なので予想通り兵庫県内は高速使わんでも空いてましたけど。
何だかんだで10時半に着、岡山での混雑が無ければラジオ体操出来てたのに。
30のこんなオッサンになっても何度か見たあの巨大水槽には癒されるもんで特に俺はジンベイザメよりもここのマンタの「マンさん」(勝手に命名)を見るのが大好きなのです。だから各所でずっと見とりました。060906_1209~0001.jpg

しかしつくづく俺は面白味の無い奴だと思うんですけど、途中の魚達はほぼスルー。良くみりゃ結構面白いのにね。1人ツーリングん時と一緒、目的までの途中のんびりしたりとかほとんどしない。最近の悩みの一つだ、過程も色々楽しまないってのは。
この日は海遊館だけでなく欲を出して神戸三宮に買い物にも行く予定にしてたんで昼過ぎにはマーケットプレイスや食いしんぼ横町をゆっくり楽しむこともせず早々と海遊館を後にして神戸に向かいました。ここだけでも1日遊べるのにね。

神戸じゃあいにくの雨だったので歩くのも面倒になり、大好きなモコトーにも寄らず大丸デパートで済ませた。ここでナイスなNorth Faceのキャップがあったのですが何故か「通販でも買えるだろ」と素通り。あとでネットで入手困難なチャムスとのダブルネームと知り大後悔するのはこの先のお話。
結局土産は胃の中に消え、成果といえば半額という一言に踊らされ自分にとっても後から考えりゃ大冒険の赤スエットパンツのみ。
全体を通してみりゃ当然面白かったけど、本来2日で巡る行程だな。

あと帰りの1シーン、湾岸線走行中に助手席がこの場所を見て一言
123.jpg

「あそこがユニバーサルスタジオか~」

おいおい、ありゃ悪名高き税金無駄使い汚水処理施設舞州スラッジセンターですけど・・・。何でも感動できる、知らないってのは案外幸せなことなのかも。
この人が1人でUSJに行く時にあそこに行く姿も見てみたいもんですけど。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/210-87ac2f37

