--------

スポンサーサイト


2006-09-19

3日分

最近日課ではなくまとめてになっていますが、このままフェードアウトしないように頑張ります。本家ホームページはスペースの容量オーバー間近なのでちょっと更新するのをビビってますけど。

16日(土)
先日も書きましたけど、ど~も不整脈が気になってしょうがない、昼休みも寝る時に気になって寝れない時もある。それに俺の周りには心臓発作で若くして亡くなった人も数人いるし・・・。
関係サイトを見てみると不整脈を気にするあまりノイローゼになり、精神安定剤を処方してもらってる人もいるようだ。
やはり専門の病院に行こうと思い岡山の「心臓病センター榊原医院」に行ってきた。実は先週も行ったのだが初診受付のところに
「他病院医師からの紹介が無い場合は初診料として2500円頂きます。」的なことを書いてあったので辞めて帰ってきたのだったが、人に聞いてみるとそれはとても当たリ前のことらしく、大病院慣れしていない俺にとっては意外だった。
俺の症状はというと
1、60発に1、2回脈が止まる。
2、止まったあとの1発が異常に「ドクッ」て感じで首筋などに来る。
3、その「ドクッ」の感覚で咳が出ることもある。

予約して無いのでなるべく早く行っておこうと8時受付開始で7時50分ころ着。ところが専門病院だからか意外に人がいなくてトントン拍子に5つの検査と診察は終わり10時半には終了。検査は血液、尿、心電図(運動前と踏み台昇降みたいな運動をした後)、超音波、レントゲン。
特に面白かったのは超音波で良く、多分この機械胎児を見るときに使うやつかな?微妙なローションを塗られ、器具を押し当てられるとモノクロ画面には俺の心臓らしきものが動いている、なんだかその弁と全体の収縮はエンジンのタペットやピストンポンプ等を連想させる。
しかもそれが時々「ピタッ」と止まる瞬間がある、その何とも気味の悪い事この上なし。しかも微妙なヌルヌル感。けどその操作具合がビデオ編集してるテレビ局の人みたいでかなりカッコイイんでやんの。んで終わったあと「じゃあこのティッシュで拭いて下さい」って、自分でスんのかい!!見えねえよ!シャツに付いたよ!もこみちだったら拭いてくれるくせによ~。とか思いながら診察室へ。
結果は「全く問題無し」。上室性なんとかで上半分が原因の一番ポピュラーな不整脈。しかも俺の場合運動した後は不整脈が出ていないらしい。咳が出る場合も有るみたい。俺はそれを聞けば安心するから精神安定剤はいらないし、まあひと安心か。
診察料10900円。これじゃ近くの医者と同じ結果だ、安心を金で買ったようなもんだ。この神経質な性格直さんとこれからも安心を金で買うことが増えるかも。
しかも「直るんですか?」「じゃあどうなったらヤバいんですか?」とか肝心なことを聞くの忘れとるしアホか俺。

その足で唯一のハーレー友達O君の新築ガレージ見学会(勝手に名付けた)に勝手に押しかける。
1階にはシャッターガレージにバー風カウンター、音楽有り、趣味棚。2階は寝室兼シアタールーム。
何なんですかこの超理想的なオウチは。そのままの設計図で俺も建てたいくらい。今度はメジャー持って行こ。060916_1143~0001.jpg

この100型プロジェクター、シャレにならんぞ!欲しい~。これでジャッキー映画見てぇ~。あっ、それじゃあまり意味ねぇな。
まあ俺の家に建てたらすぐに米缶や農工具だらけで結局外見だけ新しい建物になるの目に見えてるもんな~

夜は最近会っていないので連絡しようしようと思っていた”8”から連絡が有りわざわざ来てくれてアツい大人の話で盛り上がるし充実した一日だった。

17日(日)
村上龍の「半島を出よ」に没頭。
その中で「刃物付きブーメラン少年」が出てきたので俺の家にも”8”から貰ったアボリジニーブーメランが有ることを思い出し早速広いところに行く。”8”に30Mくらい飛んで戻ってくると聞いていたので余裕の有る広場を探し、早速投げてみると「ヒョッヒョッヒヒョッ」っという心地良い音とともに50M程飛び20M程舞い上がりそのまま林の中に消えて行った・・・・。
帰って村上龍の「半島を出よ」に没頭。

18日(月)
おばあさん家に栗拾いに行く。それを使っていずれオカンが山のような栗の渋皮煮を作ってくれるでしょう。
帰って村上龍の「半島を出よ」に没頭。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/214-02bfca69

