--------

スポンサーサイト


2006-09-24

なるほどね

今日は来月のMちゃんの結婚式用のサプライズを求めて岡山へ出かけた。
とその前に最近問屋町に出来たjhonbull okayama private laboに行ってみた。去年ここのダブルライダースを購入して以来好きなブランドになっていたんだけど岡山児嶋に本社が有りながら岡山にオンリーショップが無い。だから時々サイトの新作をチェックしては気に入ったのが出てれば、置いてあるジーンズファクトリーやBASに行ってたんだけど、ついに岡山にショップが出来たと聞いたので行ってみた。この問屋町って雰囲気が7、8数年前の爆発的にショップが出来る前の大阪南堀江みたいな感じで(ちょっと大阪を知ってる風に語ってますが出張以外では年2回程度しか行きません)、これからどんどんオシャレ街になっていくんでしょうね、良くイベントとかも有るオレンジホールもココに有りますし。んで店の雰囲気はというとちょっとオジさんな俺にはもう無理かな~と思ったんですけど、まあそれは気にせず。なかなか良いのも有りました。来週また行こうと思います、近くの古着屋でもチェック入れたし。

その後とりあえず何か有るだろうと古新田の「トレンド」へ。
ここも何故かブランド物置いてて「ドンキ」みたいになってますね。
とりあえずオイシイのグァバネクターを買いました
060924_1253~0001.jpg


こんな巨人の星コーヒーやゲゲゲの鬼太郎の妖怪汁ってのも有りましたけどウケ狙いで味で損したくなかったので買いませんでしたげど。

次に旧2号線方面に向かい川を渡ってすぐに有る何かと人の多いガチャガチャ専門店「ユメコロ」(だったかな?)に立寄りました。確かに昔より倍の値段になったガチャガチャが沢山有り種類も豊富で子供は喜ぶでしょうね。客層は子供に混ざって大人も何故か多い。
秘密は2階に有りました。写真のように
060924_1311~0001.jpg


AKIRAやガンダム、ゴジラ系のかなり凝ったものが有る。特にAKIRAはこのジャンルに疎い俺でも聞いたことがある海洋堂監修のクオリティの高いものらしい。早速300円だが一つ買ってみた。確かにリアルなんだけど・・・
金田じゃなくて忘れたキャラの奴だったし、リアルなだけにちょっと気持ち悪いしどこに飾っておこうかな~困った。
そして大人が集まる秘密がさらにその奥にあった。
060924_1307~0001.jpg


なんとエロなフィギュアのガチャガチャが有ったのです、しかも何台も。子供向けのキャラクターに混ざってこの手の物ってなんだか複雑。でもわざわざこれを4、500円出してガチャガチャで買う人なんて俺とは考えの次元が違うんだろうな。

次は本題のサプライズグッズを求めて岡山「ロッツ」へ、でも結局天満屋に行って結婚式用のシャツを見たりマックでマロンパイ買ったりして余り良い収穫は無し。帰りの雑貨屋でも同じ結果。

まあ構想は有りますからネットで地道に探してみましょうかね。
来週はバーベキューの企画も有るからまた忙しなるでこれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/216-72ec0d54

