FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-28

断念

最近テレビを見て、家の中でデッカいカメを飼ってるのが出てた。子供が上に乗ったりしてるし、うるさくない、そのゆっくりした動きやヌ~ッとした首の動きはどこか癒しを感じた。
そこで犬好きなのに極度の犬アレルギー持ちの俺はカメをいずれ飼ってみようとこのデッカいカメについて少し調べてみた。やっぱ種類が多くてしかも小さいサイズのが人気のようだ、ワシントン条約の関係で日本では飼えないものも多い。
大型種といえば、アルダブラゾウガメやガラパゴスリクガメ、ケヅメリクガメがポピュラーで、大きさは前述のものは1mクラス、ケヅメリクガメは最大で70センチ強の大きさになるらしい。価格は多分ガラパゴスは入手不可、アルダブラは子供で40万、ケズメリクガメは子供が2万で大きいサイズは40万とかになる。
g-sulcata01.jpg
冷静に考えると小さいサイズでは大きくなる前に俺が先に死ぬだろうし、一日中草を食ってるらしいから餌代もハンパじゃないだろう。それに糞がデカイらしいし、家の中でそんなのされちゃたまらん。それに安いケズメリクガメは何か中身がトゲトゲしていて理想と違う。
結論やっぱ無理そう。もっと色々見てみてホシガメなんかを飼うようになるかもね。どうせいつものプチ衝動だろうからすぐに忘れるだろう。
しかし色々見てるとホント色んな動物飼ってる人や売ってる店があるんだねぇ。
見つけたのが写真のエイ、「ダイヤモンドポルカ」っていうらしんだけど、20万でこの気持ち悪さ・・・ん~分からん。050802daiya1-21.jpg

まあ俺のハーレー見ても気持ちワル~ッ、オェ~ッ!っていう人もイルかもしんないもんね、難しいもんだ価値観ってのは。
でも少し爬虫類好きの心が分かったような気がする、要するに「スロー」なとこでしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/218-1ddb3602

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。