--------

スポンサーサイト


2006-10-11

2日分

また憂鬱な日々が始まりました。一応忘れないうちに2日分の日記を書いときましょ。

日曜日
昼は飛び飛びで仕事だったので月曜日の結婚式用悪だくみツールの作成。仕事にはほとんど集中できず。夜は昔からの腐れ縁B型3人組と夕食。岡山のニトリ横にあるラーメン「琥家」に初めて行く。味に疎い俺だからもちろん旨い、だけどとびきり旨いのかそこそこ旨いのかは分からず、旨いのは分かる。だから判断基準が他のところに行く。マイナスな点を言えば駐車場の不便さ。これほど不便でこんだけ流行ってんだからやっぱり旨いんでしょうね。それと俺は替え玉1つだったんだけど他の2人が2つ3つと頼むもんだから俺は暇。しかも後ろには空き待ちの人達の冷たいと思われる視線。早く来た者勝ちだからどんだけ居ようが勝手といえば勝手なんだけど無言な分気まずさ100倍。しかし合計1000円のラーメンって・・・昔は安いところ行ってたからど~なんだろって思うけどね味に疎い俺は。
その後これから恒例に成る!?であろうイベントタニスプに行き様々なトーク&トーク(音楽に浸れよって言われそうだけど)。「タニスプ」に関して言えば味に疎くさらに音楽にも疎い俺には「タニ」が「スプ」っている事ぐらいしか分かんなかった。でもまた行こ。
月曜日
Mちゃんの結婚式であるこの日は事前準備で大忙しであった。
まず朝から髪を銀座のクラブのママのごとくリーゼントにすべく美容師である友人の奥さんに無理を言い休みの月曜にお願いしていた。さすがプロ!俺の髪型からは想像も出来ないくらいの頭になった、正直気に入った、俺が一生で使ったスプレーの量の合計と同じくらいのスプレーを1回で使ったような感じがする、がその分時間がかかり、遅れそうになったので高速を使いブッ飛ばして岡山駅にUさんのお迎え、俺ETCカード持ってるのに車にETCが付いて無い、無意味なアイテムが多いな。
結婚式は笑い有り涙有りで非常に良かった。歳をとればとる程人の結婚式でウルウル来るようになった、最近は泣かす演出も高度になったな。そこでサプライズの決行となったのだが結果は長くなるので後日。その後2次会の待ち時間を潰す為行きつけのホテルグランビアの喫茶店に行く。俺はコーヒー、Uさんは紅茶だったか、そしてプチセレブMさんの頼んだのが「ペリエ」。ペリエ~・・・何じゃそら。
ちょっと飲ませて貰うと正直「ペェッ、ペッペッ(ペリエって名前ココから来てんじゃねぇの?)」と何とも言えない味、味に疎い俺にはただの味無しサイダーにしか思えん。
みんな良く知ってますね、こんなシャレた飲みもの。欧州じゃ普通のお茶感覚ですと。

俺なんか歴史の教科書に
黒船のペリー(ペルリ)提督を間違えて
    黒船のペリー(ペリエ)提督と書いてても多分普通にスルーしてしまうだろうな。31にして初めて聞いた言葉、これで「普段SKの野郎グランビアなんて行き慣れてねぇな」とバレたかも。言わないでね。

ペリーの生声ってこんなんだったのね

2次会もヒロミゴーのジャケットアクション見れたしオモロかった。俺は終止「新郎」ではなく「ジュンロー(ゴリラーマンに出て来たキャラ」と呼んでいたがMちゃんしか理解していないようだった。
しかし面白かったし翌日からの現実から逃避できた。まあ末永くお幸せにね。
スポンサーサイト

コメント

サプライズ、家内も喜んでました。良い思い出になりました。
二次会は誰も聞いてないだろうから、ターゲットをSKさんに絞り、モノマネとかガンガンやればよかったと ちとだけ後悔してまんす

喜んでた?ホントならいいけど・・・
あと2次会って最初から最後までアルシンドのものまねしてなかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/222-be74817c

