FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-15

サプ雷ズ イロイロ

061015_1223~0001.jpg

今日は久しぶりにバイクに乗れたので、賀陽町まで行ってきました。もう当分乗れそうにないので思いっきり行こうとしたのですが、昨日が筋肉痛になっていたので長距離行けませんでした。賀陽道の駅では「鉄道落とし物市」をやってたのですが、みんな結構色々落としてますねぇ、ジッポに工具類、ゴルブセットにゼロハリのアタッシュケース、たまごっち等々。その中にロブスターブランドのモンキーレンチが350円であったので買いました。さすがにスナップオンは無かったです。それから定番の抹茶アイスを食べながら休憩。
帰りは足守線が呪われているかのごとく事故が多発していると聞きわざわざ53号を通って帰ったのですが、前を走っていたバカワゴンRかアホレパードが急ブレーキしたので俺も初めてザザザーッブレーキしちゃいました。これは気を付けねばと車のいない直線で高速からのザザザーッブレーキで自分のバイクの制動距離を確認しながら帰りました。毎年1回事故じゃカッコ悪すぎる。でも考えもので、去年も事故っとるし、こうもバイクがあまりにも危険なんだったら好きとはいえやはりあと1回事故ったらバイクを降りるくらいの気持じゃないといけないのかもしれないね。
その後ハウスメーカで働く友人の展示場を高校横で開催してたのでおじゃま。俺も後々は一城の主になりたいと色々話をするが俺の考えが細か過ぎて訳わからなくなる、考えるのやめとこ。

昨日古本屋で格闘漫画「BMN」に出会った。なかなかオモロイ漫画、もう十何巻も出てる。また古本屋に通う目的が出来た。
この作者「SP☆なかてま」って確かBECKの「ハロルド作石」一家だよね、ちょっと絵も似てるし。


では昨日の結婚式のサプライズ何をやったかご紹介しましょうかね。


その1:頭
友人の奥さん(美容師)にお願いし、祭日なのに無理を言い朝っぱらからやってくれた。
一応自分の中ではリーゼント(嶋大輔風ではなくちょっと7:3のロックミュージシャン風)を想定したんだけど結果は写真の通り。
CIMG0945.jpg

でも駄目だった訳じゃなくこっちの方が気に入った。さすがプロで事前に倒す方向に入念なブローをやってからネバネバで型を作っておき、スプレーでカチンコチンコ。美容師も芸術の世界なんだねって思った。自分では「佐藤浩市」風でイイネ~と思っていたら昨日のテレビで気づいた「吉村作治」風だったと・・・。

その2:メガネ
この頭にはそれ相応のサングラスだろうと探していた。ちょうど映画「メキシカン」を見てそれに出て来た悪者の息子が渡哲也の黄色バージョンを付けていたので「これだ」と思いさっそくネットサーチ。しかしどうやらこの「ティアドロップ」型というタイプ、キムタクやスタイリストの野口強らが使用しているらしく入手困難。それでも何とかオークションで格安で手に入れたのがこのサングラス
061014_1755~0001.jpg

ここでも「木村拓哉や野口強が使用しているナンバーナインの・・・」のノタマっていたが、来たものを他の高級と比べると真ん中のブラケットの形が違う。まあ別に文句に釣られて買ったわけでも無いし、安かったのでイチイチ文句を言う気分にもならない。良く見れば90程あるやりとりの中15程悪い評価が付いていた。気にはならんけどウソつかれたのは多少気にはなるがまあいいだろう、俺小心者だし。ただしウソつくにしても今度から「木村拓哉や野口強それにストロークスのSKも愛用の・・・」と広告欄に書いとくんだな。
とにかく持って行ったはいいがやはり厳粛な場、俺の小者具合にも勢いがつき結局付けるのを辞めた、今では車の運転の時に活躍してます。

その3:お面
これは招待してもらってから考えていたもので、本人の顔をシール紙にプリントアウトしそれを型紙に貼り付け回りをカット、まつ毛部分を細~くくり抜き視界確保にし輪ゴムを付けて出来上がり。器用なプチセレブMさんとの愛の共同作業(ちなみにMさんはメンズです)で3時間かけて6枚完成。
使用した結果はこの通り
DSC08609.jpg

俺達は出来たときから大笑いしてたんだけど親族や友達達は何とも言えない反応、2次会に出しとけば良かったと後悔しましたが本人は喜んでいたようなので良しとしましょう。
実はみんなには黙っておいたんだけど俺は他に「忍者ハットリ君」のお面も作って持ってきていて皆とそろっていない所、キャラの選択、意味不明な点で笑いをとろうとしていたんだけどとてもそんな雰囲気じゃなかったので自主規制しました。

あと案だけあったが却下となったもの

次点1:血のり
特殊メイク用の血のりを鼻につけて終止鼻血の出ている男を演じようとしたんですけど、なかなか雑貨屋になくあえなく断念。もし使っていたら本気で心配されてたかもしんないからこれで良かったのかも。

次点2:声の変わるヘリウムガス
これは実際に購入して試しに使用し、ホント面白くて、キャンドルサービス的なとき全員が使用し、異常に高い声で「ワ~イ」なんて言いながら拍手すればオモロいかな~と思い案に挙っていたのだが、他の人が普段の俺達の声を知らないから単に「おすぎとピーコ」風の甲高い声のオッサンが集まっているだけだと思われるのが×なのと、もしヘリウムがキャンドルに引火した場合全員が不本意なパンチパーマになってしまう。
それに1缶700円もするくせに2回程度しか使用できなかったというコストパフォーマンスの悪さ、と色々理由があって却下となった。

いや~皆にウケるってホント難しいですね。(SK)

いや~映画ってホントに面白いですね。(水野晴郎)

ちょっと似てるので書いて並べてみた。
スポンサーサイト

コメント

私は“サプ雷ズ”でまず一笑いでした。
いいですね、そういう結婚式。
私ももっとウケを狙えばよかったです。
私としたことがまったく忘れてました。
あと、あのお面、私も欲しいんですけど・・・。

今はMちゃんの机の上に3枚程寂しく置いてあります。
そいえば1枚式場に忘れてきたな、処理に困ってるでしょうねw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/223-120011ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。