--------

スポンサーサイト


2006-10-25

またか

月曜日に土日日記という、古本屋に行ったことや、客が見た所オール30代の俺には場違いのピザ屋に行ってペリエを半ば強制的に頼まれて味は相変わらずだったがペリエが味が強く無い為にピザの味が引き立ちさらに炭酸で有るが為に食事が腹一杯にならないということに気付き、しかしピザの味よりも何か周囲がネコのような匂いが気になり皆は気にならないのかと不思議に思ったがそんなことを思う俺はどんな品のある行いを真似しようと品が備わってきてる感がなく、品というのは生まれつき備わっているものだと悟り、しかし自分を庶民派と完全に認めるのはとても怖いとこだということを熱く語り、土曜日は出勤で職人のオッサン共が殴り合いの喧嘩をしていたので止めに入ったが理由も知らないので「とにかく仲良くしろ」としか言えず、さらにこっちにまで喧嘩を売ってきたので俺も安全ベルトを外しやる気満々の吉田照美のやるマン状態だったのだがそこで終わってストレスは人を変えるってことや、児島の繊維祭で緑の皮というカッコイイベルトを見つけたのだが穴1つ目しか入らなかったことを

ツラツラと書き綴っていたのだが今日なんとなく見てみると完全に消えとる。
下書きで書いたあとアップし忘れてたようだ。やはり誤字脱字同様最終的な状態のチェックを怠らないようにしないとダメだ
最近聞いた話によると駐車監視委員の導入で都会はバイクで店に行くってことも出来なくなる程の状況だそうで、路上駐車のバイクは減ったけどその分バイクをマンションの道ばたにも置いとけないとか維持が難しくなったり、手軽な移動手段という使用価値が無くなったりとかで売るという現象が沢山出て来てるみたいです。何なんだ?何か本来の目的から逸脱していないか?車の駐車で緊急車両の通行が阻害されるとかそういう理由から路駐取り締まりを強化したんじゃないの?景観や便利さを抑えた後に残るのは、客が増えて嬉しいJRと痴漢、常連が電車でくるのが面倒で来なくなった服屋、良いものは有るのに店頭販売じゃ売れなくなったバイク屋。頭のイイ奴もやはり自分の住み易さや景観を優先したルールしか作れない住みにくい世の中になったもんです、自分で変えることが出来ないならこの国を出て行くしかないとプチ本気で思う今日この頃、つりごろつられごろ。
HONDAくらいが声を挙げて今の取り締まり体制に異を唱えて欲しいもんです。
田舎者にしてみれば、イイバイクが売りに出て、掘り出し物やビンテージバイクも値下がりするかもしれない、しかしこんなことも考えないといけません。

この前報道特集かなんかで年間数万台も盗られるという「バイク盗難」について特集していた。
民間の団体の人達の話で、自分のバイクを囮につかって窃盗団のアジトを突き止めるっていうアホ警察がやらないことを実行して確実に成果を出してるキリストな人達。人の思いの詰まったものを盗るなんぞ、何を誇りにして生きてんのかね。今の自分の生だけが現実と思わざるを得ないこの一生を人の物を盗って生きるってことに時間を使うなんかプププッだ。
いいですか、悪いことをすると必ず自分に帰ってきます、これ俺の経験上の定説。
この団体の人達に対して私は何も手助けが出来ないのですが、この人達は頑張って素晴らしいバイクライフを送ってほしいと心から願います。けどこの問題は輸出の方法が変わらないうちは無くなることは絶対無いでしょう。

都会からバイクが減ると当然窃盗団も地方に流れてきます。俺が買った頃は岡山ではハーレーなんて年1台盗られるかどうかって世界だったのが今やこのテレビのような事は自分の回りにも起こり得る。アブスの高級ロックも冷凍ガスでチュン。金網と一緒にチェーンロックしてても金網ごとカッターでチュン。コーヒー飲む時ですらロックづくしにしとかないといけない状況が田舎にもやってくるかもしれませんね。できれば家では俺以外の人が触ると大斧が降ってきて腕をブチーッなんてトラップ仕掛けたいところだけど家族もいるし何より俺が忘れて引っかかる可能性大。どうすりゃいいんだろ、やっぱり運まかせか結局バイク持つなってことになるのかな~とションボリしてしまいます。でも屈したく無い。

やっぱり1人じゃなくてみんなで対策するしかないでしょうね、レプリカ、オフ車、アメリカン、原付、ここは垣根を越えて皆で対策して行きましょう。情報求む。

ん~何か最近俺自身がアツくなったような気が。
スポンサーサイト

コメント

一生懸命書いたの消えるとかなり萎えますね。
しかも、たいてい消える時っていっぱい書いた時が多いです。
これってなんの拷問でしょうね。

旧ソビエトかどこかの政治犯強制収容所では穴をひたすら掘ってはそれを埋め、また掘っては埋めを繰り返すっていう拷問があったくらいだし、やっぱこの意味の無さって拷問なんでしょうね。
ただ私の場合はこうなると余計に燃えるんで、やっぱMなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/227-e9591e75

