--------



2006-11-12

こんな時に限って

週末は寝るか出るかしてたので一気に日記を書きます。

金曜日
仕事終わり、この前書いた最近の長渕ブームの流れで、夜な夜なベストアルバムを作成していた。最近のを知らない俺のベストは昔の長渕の曲だけで構成されていたが、結構な出来になっていた。すぐに聞きたくなり、車で出でくちずさんでいると、最近のムシャクシャもあってか、人を殺したり家に火をつけたりしたくなる衝動・・・んなつまらん衝動じゃなくっておよそ10年振りくらいにカラオケに行きたい衝動にかられてしまったのです。そこで友達、同僚、オッサン達に電話をかけまくったのだが、こんな時に限って全て丁重にスルーされた。日頃人付き合いをしていない罰があたったのでしょう、紙一重の男Sだけ快く引き受けてくれたが、この男と2ショットカラオケなんて想像できないので諦めてイタリアンを食べに行く事に予定変更。さみしい金曜日は終った。Sが何故か「ベニスセット」を頼む時声をあげて笑いながら頼んでいた。もうこの店には来れんな。

土曜日
仕事を何とか11時に終らせ、昼から岡山に出る。先週購入していた服に合う革ジャンを見かけていたので、やっぱり気になり、その店に行った。今度は着てみたのだが、着てみるとどうも小さいし、ポケットの位置も気にいらないしってことで、また次の入荷まで見送りすることに決めた。その後、ロッツとクレドに行った。目的は来月に多分東京に1、2泊することになるため、これを期に、バックパックじゃなくてローラー鞄を購入しようと思い物色。とりあえず超飛行機嫌いで、飛行機に乗るくらいなら辞めます宣言をしているくらいの飛行機嫌いなので、まあ小さめサイズでいいかな~と一応目を付けていたのはあって、どうせなら高くても良いから品質の良い定番のものを買おうと決めていた、候補は下の2つ。


bag-tanaka_1918_1957857.jpg

まずは「RIMOWA」のサルサというモデル、小さいのですが、スーツや着替えくらいは当然入るしバックパックを上に載せればスーツでも使用できる。色については黒、青、赤がるんですけどまあどれでもいいかなと思います。

z-GTCNTRT18_RT.jpg

次の候補は「globe trotter」の21インチトロリーケース。クレドの4階だったか雑貨屋に置いてますね。ヴァルカン・ファイバーというこの素材は紙を重ねて特殊コーティングした素材だから軽い。紙をバカにするなかれ、象が乗っても大丈夫なこの鞄。使えば使う程味が出てきそうでしょ。でも英国王室御用達だけに、品の無い俺ごときがしかも仕事とかで使うにはとっても勿体ない感じが少々します。

まあこの2つ意外は「TUMI」とかしか知らないので、他にも良いものはたくさんあるのでしょうが、とりあえずこのうちのどちらかを買おうかなとおもいます。
この日の夜は「自称神様」のSと会談。久しぶりなので溜まったネタをブチまけたけどやっぱりネタの宝庫である彼の豊富なネタを堪能した。結局朝6時になった。最近夜遊びに慣れていないので日曜日は12時起きとなってしまった。

日曜日
昨日購入していたディズニーPIXERアニメ「カーズ」を見る。昨日見ていたので早2回目。ホント子供の映画じゃないですよこれ。何度も言いますけど車好きの人は必見だと思います。
その興奮さめやらぬ状態でバイクで出かける。しかしその飛ばしっぷりと寒さでハナスイがタラーリしてき出したので、吉備高原→賀陽道の駅(たいやき2個)→高梁→宝福寺のルートでそそくさと帰った。

まあナカナカ精神的な病みは消えませんけど相当リフレッシュ出来ました。

コメント

“カラオケ”という文字に過敏に反応する私です。
歌姫なんで・・・。
宝福寺の紅葉どうでした?

じゃあ「カラ出張」とか聞いたら中途半端に反応するわけですねw。
宝福寺は8割って感じでしょうかね。とにかく車が多かったですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/232-1bedf3f5

映画・カーズより、日常英会話抜粋です!!

(244)Who do you think you are?       〔自分を何様だと思っているの?〕アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしていると、本家ディズニーに足元をすくわれる気がします。ストーリーも大人が見ても十分楽しめますし、

[続きを読む]

