FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-17

便利か?

さて前回書きましたが、2~3日用のスーツケースを購入しようと思ってます。
やっと最近物選びにターボがかかってき出しました。が出張キライの出不精の俺にはホント手探りです。
まずはサイズから、とりあえず持ち運び易い55cmくらいを狙ってます。それ以上は邪魔だし、そうなったら別に上に積めばイイかな~と思ってるので、それならスーツにスポーツバッグでもスーツケースに積んでれば見た目おかしく無いでしょ。しかしサイズにも飛行機機内持ち込み可能サイズだとかが有るようで、その辺も考慮する必要有りか。
とにかく中途半端でいつも失敗している俺には一番大きいか小さいかどちらかしかしか選択の余地は無いと自分にプレッシャーをかけてる。まあ確かに荷物を持たないってのも手ではあるが。
次にロック。最近はTSAというロック機構を搭載したものが有り、そのロックはアメリカのテロ対策として出来たロックのようで、ようするに通常ならアメリカ入国の際、TSA(アメリカ運輸保安局)がX線検査で不審物が発見された場合その鞄を開けて確認するのですが、もし鍵がかかっていた場合そのロックを破壊して検査をするらしいのです。しかも無保証。しかしもし鍵がかかっていてもTSAロック仕様なら保安員は持っているマスターキーで鍵を壊すことなく解錠することができるというもの。ふ~ん、知らんかった。
便利やね、と思ったがこの機構の付いた鞄が世界中で作られている以上、そのマスターキーってどこにも有るんじゃねぇの、ってことは悪意ある人なら誰のどんな鞄でも簡単に開けることが出来るってことか、と思うと逆に無しだな。ホントはもっと鍵自体のセキュリティーが高いから採用されてんだろうけどね。
というか上記の2つとも飛行機に乗った時の場合の話、良く考えたら俺には全く
関係無いのだ。いちいち気にすることはない、実用性とデザインで選べばいいのだ。
となるとベタだけどRIMOWAにするべきか奇を狙って他のブランドにするべきか、ん~悩むな。悩んでいるときが一番楽しい。どうせ買ってもほとんど使わないのが目に見えてるしな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/234-4601041f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。