--------

スポンサーサイト


2006-12-06

忙しい仕事以外の事

この土曜日は忘年会がありネタも豊富だったのに火、水の運転に備えて体力温存してたので書き込みが出来なくなった。本家のページ同様にココのページも月2くらいの更新になってくるかも。
こんな俺に先日友人から「mixi」のお誘いが、ん~また登録にパスワードに取説読んだり…とりあえず何となく解答はスルーしときましょうかね。
まず土曜日の話をしますと忘年会はハードで帰るのは結局4時だった。
みんな楽しそうに飲むわ飲むわ、ホントうらやましか、下の写真はビールをイチイチ頼むのが面倒でやかんに入れてもらった写真。まあ俺は料理楽しめたからいいけど。
061202_2045~0001.jpg

そういえば最近は「俺も飲んで次の日まで車で寝てればいいか」と考えが変わってきていたんだけれど、結局冷静な俺が酒を飲むことを許さなかった。最後の店では久々に女の人と話す機会があったのだが、その人がまぁ何ともユルくて悩みや自慢を聞かされ最初のうちは真面目に受け答えしてたのだが、俺の会話の内容をとても理解できているとは思えないし内容もつまらんしで多分酔ってんだろうと思い、俺も適当に流して答えてた。多分同じ歳くらいなんだろうけど、もしこれがシラフな意見だとすればとてもじゃないけど同じように時間を消費してきたとは思えない程俺とは違った世界の人。というか時間の使い方なんて人の考え次第だから否定も肯定もできないので腹を立てることすら無駄、俺は単純にコイツ楽でいいな~と思うことにした。まあ俺の目につかない所でせいぜいお気楽人生を歩んで下さい、誰も巻き込まないように。

日曜日は紹介してもらった美容室で散髪。ホントは伸びる→坊主→伸びる→耳周りだけ適当に人に切ってもらう→もっと伸びる→坊主ってのがパターンなんだけど、再来週の結婚式の為、金をかけることにした、しかもパーマネントまでしちゃった。どこでも何故かパーマをかけるとこっちが毎日ワックスでキメると思われるらしく超緩やかパーマばかりあてられるので今回はキツ目にした、手入れしないとボンッて成りますよと言われていたが、その通り今は天然パーマみたいにボンって成ってる。
最初どんな髪型にするか決めるとき「前髪はアシベにして」と何度もアドバイスされ、「少年アシベってどんな髪型じゃったかな~」と考えていたら(ホントよこれ)良く聞いてみると「アシメ」アシンメトリーのことだった。とにかくお任せで納得な髪型になった。

今週から念願の暇期に入ると思っていたのにあの「紙一重の男S」の結婚式の為とんでも無い出費ととんでもない事を引き受けてしまい、仕事どころでは無くなりそうだ。
また長くなりそうなので今日はココまでにしときましょう。
スポンサーサイト

コメント

mixiは招待制のクセに参加者多すぎて売りだった“安全神話”は崩れそうですよ・・・。
楽しいけどw

「アシベ」ウケました。
必死で思い出しました。彼の茄子のヘタみないた髪型。
私も去年の今頃「アシメ」の意味を知りました。

あ~っ!そんなんだったね確か。
けど有る意味頭の形はそんな感じかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/242-2396f5db

