--------

スポンサーサイト


2006-12-07

引き受けたはいいが

昨日は6回、今日は2回トイレ(大)に行った。どれも100%の出来。俺のオナカどうなっとるんだ?
前から書いてましたけど来週「紙一重の男S」の結婚式で東京へ行くので泣く泣く購入することになったスーツケースが届いた。結局「RIMOWA」のサルサプラス(赤)にしました。サイズは一番小さい50×40×19cmのもの。多分来週使ったら来年1回使うかどうかといったところでしょう。
061207_1919~0001.jpg

一応色んなサイトを見て、安くても国内保証の無い並行輸入品か(もちろん購入した店は殆どが修理対応してくれる)大体1万くらい高くても国内保証の有る正規代理店経由か悩んだんだけど、どうやら並行輸入品と正規輸入品ではクオリティーに細かな差が有るらしく、日本向けは代理店の呼びかけにより日本向けクオリティーで生産されているらしいのです。
061207_1919~0002.jpg

写真はギャランティーカード
まあ電動工具メーカーのホームセンター向けと金物店向けに違いが有るのと同じ意味合いなのかな。
よって正規品を購入、安心を金で買ったような結果となった。心配性は損です、どうせ使わないから保証が切れるまで新品同様なのにね。まあ修理対応も違うから10年後に使うかもしれないしね。
一応使わないけどTASロックも付いてるし、横にも取手が付いてるから軽いときは持って歩けるし、形もカッコイイし気に入ってはいますが、どうせ東京ではこんなの山程持ってる人がいるだろうし「トゥミ」とかばっかりで古いんでしょう。まあそのへんの流行もリサーチしときましょうかね。
061207_1922~0001.jpg

それに今回はスーツで歩き回る可能性も有るかと思いブルックスブラザーズのコート(正規店では7万するらしい)をオークションで落とす。オークションと正規購入の値段に差が有り過ぎたのでこっちの場合はあまり気にしなくオークション購入を決めた。
一応普段着でも使えるようにピーコートにしたのですが、コットン製なのでちょっと普段着の上からだと寒いかも・・・重ね着するしか無いな。しかし写真は作務衣みたいになっとるな。
なんだか何かと結婚式にかこつけて金を使ってるような、実際に使うより準備に使う方がはるかに多い、向こうで使う金がなくなったらどうしょ~。

今の悩みが来週の結婚式でのプレゼント的企画として「常に頭フル回転のMさん」が、Sのスライドショーを作ろうぜと持ちかけて来た。以前に年賀状変わりに作ったのを評価してくれて俺に頼んでいるのではあろうけれども「困った~」ネタも無いし大画面用に作れるソフトも無い。これまたどうしょ~。

明日は仕事休んで一日それを作りに励む予定です。何てやさしくてやらしい先輩なんだ俺。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/243-fe0fb1dd

