--------

スポンサーサイト


2006-12-10

運が良いのか悪いのか

061210_1537~0001.jpg

今日はくっきりダブル虹が見えました。けど特に良いことは有りませんでした。

今週末は前述の通り「紙一重の男S」の結婚式用スライド作りに没頭しておりました。
木曜日は作成ソフトさがし、理想的な最終形はドラマ調にストーリーのある写真のスライドに音楽を入れ、DVDで会場のプレイヤーで公開できるようにすること。ウチに今有るソフトではイマイチ作成できそうにないので『LiFE* with PhotoCinema』の10日間体験
版を落とす。デジタルステージのソフトはホント何から何までお世話になってます。インターフェースが他のソフトと似てるので最初からスラスラ使えたし、まぁ必ず恩返しで近々製品を購入します。
金曜日は音楽、一応ドラマの有名曲を入手して、曲の前と後に前振り用に15秒程の空白を入れたかったので編集ソフトを探す。フリーでspwave for MACというのをゲット。簡単に音楽の視覚的編集が出来た。後々色々オリジナルMIX曲の作成とかにも使えそうです。但しMP3の読みは出来るが書きが出来ないのでiTunesで読み込みした後に変換。その後フォトシネマで荒く作ってみた。
でも金曜日は映画を見たりしながらだったので集中できず4時までかかった。
土曜日も映画を見たので夜からスタート、先日の低集中の二の舞は辞めようと全ての外乱をシャットアウト。おかげで3時にはプロトタイプ完成。
今日は朝からまだまだ足りない素材探しに海に出かけて撮影。これはナイスな絵が撮れた。上映したらほんの一瞬なんだけどね。
昼は疲れを取る為問屋町に行き古着屋巡りでリフレッシュ。夕方からフォトシネマで作成したプロトタイプmov形式のものをiDVDで焼付け化。実際にプレイヤーでチェックしたらやはりテレビ画面は違う。それにMさんに見てもらったら、最初涙が出るくらい笑ってくれていたにも関わらず、コメントと要望が10件くらいついた。何にしても妥協を許さないこの人に聞いた俺が悪いんだ多分。
これから修正作業です。こんな事に詳しくて好きな人なら半日もかかんないんだろうねこんな仕事は。は~っ、明日休も。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/244-fe1ec3af

