--------

スポンサーサイト


2007-01-07

俺のイチ流な洞察力

今やってるテレビにちなんでこのタイトル。イチローすげぇ。俺のような右にならえの発想じゃ一生出てこない考えの数々に感動してます。見事今月のストロークス勲章授章です。
しかしテレビとHDDレコとコタツという3種の神器が揃うとパソコンの前にすら座る気になれません。夕食すらどうでも良くなる。北斗の拳に出て来たエリアの長ゲイラみたいに「あ~っめんどくせぇ、めんどくせぇ、息をするのもめんどくせぇ」状態だ。
けど多分俺にはこれが一番無駄な時間を過ごさせてるんだよね~勿体ない。と分かっているけど辞められん、「24」のシーズン4も見始めたし。でも「自分を変えなきゃ」とたいそうな事を言いながら泣く泣く「お笑いウルトラクイズ」となんか宇宙人のやつのデータを見ずに削除した。でも正月撮り貯めた分がまだ6時間くらいある、朝までに頑張って見たろ。
さて話は変わって最近「ツンデレ」という言葉を良く耳にするようになった。
余りにも良く耳にするので最近なら検索したり聞いて簡単に分かるところをこの31年で培った得意の洞察力を今こそ発揮し、言葉の雰囲気などから意味を見つけ出そうと思い、色々考えてみた。そこで俺の頭脳がはじき出した答えは
「あそこの毛を剃っていること」だった。
それを完全に自分の言葉にした俺はその言葉を聞く度に
「今日びのヤングはそんなことまで堂々ツンデレ宣言するようになったとは…昔は良かった、昔の日本にはまだ恥じらいがあった、今や何だ!そんな事までアメリカナイズされよって、欧米かっ!!
と思っていた…今日その意味を知るまでは。
まだまだ修行が足りんな「おやっさん!!俺にもっと大きな岩を投げてくれ!!」…これからは検索で調べます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/256-a528d6c0

