--------

スポンサーサイト


2007-01-10

どうなんだろこの時間の使い方

日曜日に何げにyahoo動画を見てると「スラムダンク」1話~5話まで無料となっていたので、昼は5話分見て寝たら一日が終わっていた。やっぱりメチャ面白ぇ。金出してその後のも見たい気分だったが、他の事が出来なくなりそうでやめた。
バスケットは何かモテたい人がやるスポーツというイメージが中学の頃植え付けられて自称硬派の俺はキライなスポーツだったんだけど、このマンガがそのイメージを払拭してくれた。俺はキャラクターの中では実はキレ者の「三戸洋平」とか髪型がカッコ良くて衝撃を受けた「宮城リョータ」とかが好きです。あとグラマラスな「彩子」マネージャーとかw。俺ってこう言う目立たないけどキレ者なキャラとか前に出ないキャラが結構好きだったりする、みんなそうかもしれないけど。

しかしこんな激アツアニメをこれからも流されたら後戻りな時間ばっかり過ごすことになる、最近中学の時から撮り溜めした「ガキの使い」とか「ごっつええ感じ」とか「親子ジグザグ」とか「パソコンサンデー」とかの昔の映像とかマンガとかって保管してて改めて見ることに意味があんのかな~と疑問に思うことがある。確かに見てるときは面白いんだけどやっぱり新しい刺激や知識じゃないから。衝撃を受けたセリフとか思い出して元気になりたいセリフとかがあれば価値があるのかもしれないけど、限られた時間の中で同じことを何度もしてるって考えると…ねぇ。まあそれも思い返せば生活の中でもそんなことばっかりなのかも。これからは未知な物と確実な物との選択になった場合なるべく1度経験したこととは決別していこうと思う。明日からはカツカレーだけじゃ無くナス入りとかホウレンソウ入りとか…。無理だな、決別できないものだらけだ、読み返すとこの自問自答も相当無駄だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/258-89a34b71

