--------

スポンサーサイト


2007-01-12

やる気が…

070110_1530~0001.jpg


昨日今日と昼で帰ってしまいまして、昨日は私用、今日は自称病欠となりました。
昨日は母がこのたび還暦を迎えたということで、日本三大権現(あとは石鎚山と金毘羅宮かな)の一つ、また厄除けの総本山として知られる由加山へ厄除けのお参りに行って来ました。
前にも親父の厄よけで行ったことがあり要領は分かっていたので、予約を済ませ、祈願してもらいました。数え年の60歳は男女共通らしく、当然の存在だと思っていたオカンも歳取ってるんだな~と祈願してもらいながらちょっとしょんぼりしました。受付用紙で祈願内容は2つ選択できるので身体健康と厄除に印を付け、途中住所・名前・祈願内要を言われるのですが、客3人のうち、もう一人も家内安全と健康だったか、最後の1人は商売繁盛とここに来てる人の健康と安全みたいなことを言ってたような。何と利他の精神をお持ちのお釈迦様な人だと、プチ感動した。
これでひと仕事終了。後はレッドちゃんちゃんこを着させねば。
まぁどうせ着ないだろうから飯にでも連れていくか、赤い物でもプレゼントするか。
でも俺の初任給で買った低周波治療器を使わずにホコリだらけにして「いや~勿体ないから使えんわ」と堂々と言い放つような奴だからな~。俺も食べれるから何か食事にしよ~っと。

今日帰ったのは何故か気持ち悪くなったから、昨日正座しっぱなしだったからだろうな~、と考えると一気にやる気が無くなった。
明日から頑張ります、どうせ一日行ったら休みだし。
スポンサーサイト

コメント

うちの母も今年還暦です、そういえば。
由加山行くと必ずあんころもち買って帰ります、そういえば。

俺も買いましたあんころもち。
あの包みに付いたあんこが非常に勿体なく思うのは私だけでしょうか、もちろんスプーンですくいましたけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/259-01e1634b

