fc2ブログ

2007-01-14

土日日記

今週はいろいろ書きたいことがあるんで2日分の日記を長々と書かせて頂きます。
またまたバイクネタは無しですけどね。
070113_1847~0001.jpg

土曜日は夜から母親の還暦のお祝いにと友人の働く倉敷の寿司屋「寿し膳」にて食事、ココ融通が効くし、美味しいので良く忘年会や食事会に使わせてもらってる。あらかじめ言ってたので「焼き鯛」を準備してくれていて、母親も喜んでいたようだ。お世話になったので少し宣伝。
基本的にお祝いなんてしなくてもいいことなのかもしれないけど、こんな時じゃないと日頃の感謝を表すことができないので、俺は良い習慣だと思う。ただレッドちゃんちゃんこは無理そうだから辞めましたけど。

夜は極悪友のMと深夜のパトロールと称したドライブ。2時頃帰ろうと思った時人の土地でタムロ京介している若者を発見、久しぶりの虎舞龍かとほんのり期待していたら何と車が前輪後輪ともに穴に落ちているではありませんか。結局見て見ぬふりもできず重機と力で持ち上げてさらに帰れない若者を送ってやるというなんともキリストなエピソードを作った。重機使えるのって正直羨ましいな~なんて思いながら帰ったら朝4時…。残業し過ぎた。

話は変わってこの前MTVをみていたら衝撃的な画法の映画が紹介されていたのでリンクを貼っておきます。キアヌリーブスとかウィノナライダーが出るらしいので知ってる人もいるかもしれませんけど。まあこの手のはマトリックスみたいに内容もそこそこ面白ければ大当たりするんでしょうけどね。今年の期待ランキングの上位に「ラッキナンバー7」と共にランクインです。
映画「スキャナーダークリー」オフィシャルサイトへヒロミGO

それでは次に今日の日記
起床時間というのは体に染み付いているようで、結局4時間程しか寝れず借りていたDVDを見ることにした。いつもは本家のホームページで紹介するんだけど、かなり俺的にヒットだったのでココでも紹介します。

BROKEN FLOWERSというコメディー映画、コメディーとはいってもそんなに笑いも無いけど、この主役ビル・マーレイの醸し出すのんびり感を「ロスト・イン・トランスレーション」以来妙に気に入っている俺は思わずジャケ借りしたんだけど、これが期待通りのストライク。分かる人には分かると思います。映画内でエチオピア音楽ってのがかかるんですけどそれがまたグーでサントラも買おうと思ってます。ホント面白かったので眠気も吹っ飛びました。詳しくは本家にいずれ書きます。

昼からはMちゃんの愛車お別れ撮影会。
わざわざ総社まで来てくれたので砂川公園にて撮影、見た目はナイスなこのランチャ・デルタ・インテグラーレを故障や色々な部品の交換など苦労を乗り越えてMちゃんは維持してきたのですが、来週でお別れということで、しこたま撮りまくった。一応並木に見立てた山道に置いて撮ったのでちょっと「カーグラフィック」テイストになってるでしょ?俺も一度でいいからこんな問題児に乗って見てぇな~。
070114_1406~0001.jpg

スポンサーサイト



コメント

タムロ京介に爆笑してごめんなさい。
あなたは笑いの神だ。

他に笑ってくれる人がいないんですけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/260-5614043d