--------

スポンサーサイト


2007-01-27

24シーズン4やっと終了



今日ようやく24シーズン4を見終わりました。最近ではツタヤがキャンペーン中なので半額らしく、それを機に借りまくり、先週・今週とで12時間分見ました、けど最近テレビでやってたな。やっぱり今回も疲れた~。
24ファンにとって毎回一番気になるのは(俺だけかも)その後どうなった?的なところで、毎回最終話が「解決、ハイ即終わり!」みたいな終わり方だから、その後を知る上で最初の章は結構重要なのです。「ほぅ~やっぱりな」な所も有れば「何で!?」なところもあった。今回は人から「泣ける」という評判を聞いていたので、その部分を期待していたのですが率直な感想を言うと、分かるには分かるんですけどそんな理不尽さは全シリーズにあったじゃないの、って感じ。
もう4までくるとジャックの暴走ぶりやプライドごときで足を引っ張る野郎達、意味不明に揉める分析官達、細い糸をたぐるようにして犯人を探し当てるハラハラ感にも余裕の心で見れるようになりました。
最近ではトニーアルメイダの短くYESを「イヤッ!」というのと分析官クロエのものすごーく眉間にしわを寄せて頬を膨らませる不機嫌そうな顔のマネができるようになりました。今更は流行らせようと思ってる。
しかし面白い!聞く所によるとシーズン8までキーファーサザーランドは契約しているらしく、多分そこまでいくとジャックバウアーが救った人は累計1億人くらいになるんじゃないでしょうか?

では誰も期待していませんが今回も「面白い!面白過ぎる!!けどそこおかしくねぇ」を書かせて頂きます。

1、ベルースに付いて来た彼女、やっぱりアンタも悪いと思うよ。
2、「アクセスするのに死んだ男か私の指紋が必要だから私を連れていくしか無い」なんて言ってたけど、何で殺された奴の指を切って行かなかったの?カーティス
3、今回はほとんどの主要人物の家族が捜査の邪魔もしくは事件に関わります。どんな確率だ一体。
4、ベルースはおおかたの予想を裏切ることなく重要人物にしか見えない父親を殺しました。これがなければ約7時間短縮できた。
5、オードリーの夫のポール!どう考えても復縁の話をする場所じゃないしタイミングじゃ無い、こんな判断も出来ない奴と結婚すなオードリーよ、けど最後は良い奴でしたがね。
6、あれ?トニーの家で思いっきりビールを飲んだオードリーが車運転してますけど・・・治外法権か。
7、今回の内通者マリアンはシーズン1のジェイミーより分かり易くなかったですか?
8、オードリーがホテルに夫を引き止めに行く行為は約3分くらいの効果しかありませんでした。それより大事な仕事があったでしょうに。
9、クロエ再びCTUに来るの早過ぎでしょう。超近所?
10、チェイスはあんな立派な働きをしていたにも関わらず今は警備員って、それこそジャックに相談しなさいって。
11、ジャックも車を引き止めておくために強盗までしますかねしかし、俺ならタイヤの空気を4本抜いときますけど。
12、ベルースの母親と病院に向かう時に何で尋問しないの?時間が勿体ない。大統領の恩赦状は見せてんのに。
13、CTUの女支部の娘のカルテが入れ替わっていた件を何で捜査しないのでしょう?
14、エドガーの母親が死んでもエドガーは帰れないけど、エリン支部長の場合は帰って良いのね?
15、あれ?20キロ周辺電子機器使用不可なのに携帯で電話してますけどジャックが。
16、スポーツ用品店の兄弟には普通に感動しましたね。
17、っていうかこれだけ皆に要求されるんだから恩賞状あらかじめコピーしといたら・・・
18、ベルース、オマエドコイッタ?
19、トニーよくぞ帰って来た!!
20、今回も分析官の専門用語で知ってるのが語も無かった。

と多分まだまだありますが、本当に面白かったです。
一応昔書いたものも貼っておきます。
シーズン1
シーズン2
シーズン3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/263-3a270789

