--------



2007-02-02

今イチ分からん。

今日は早く帰って外食をした。パスタを食べた。まぁ美味しかったのだが、オレはいつもこのパスタに疑問を抱く。
900円とか1000円とか出した割には量も少ない。これだけ出せばラーメンならチャーシュー入ってるだろうし、丼ならカツ入りで定食クラスだろう。しかしパスタは何か小さなキノコやらベーコンやらで「コレ」って主張する物が入っていない。
多分これを言うと「パスタはもっと上品に食べるものでそんなにガツガツ食べるものでは無いから」と言われるんだろうけど、多分イタリアの人だって主食なんだろうからガッツリ食べる人もいるだろうし、家では大きな皿に入ったものをシェアしてるだろうし主食にそんな値段のするものでは無いと思う。
なのに上品なパスタ屋は有るけど庶民派パスタ屋は無い(あまり行かないから知らないだけなのかも知れないけど)。田舎だからお目にかかった事が無いのか、パスタ業界で上品なイメージ固定化させるような取り決めがあるのか知らないけど。
だからイタリア料理=上品でお腹一杯になれないというイメージがオレには出来上がってしまう。
しかし逆に女の人はその上品で主張しないという付加価値の付いた料理をむしろ好む。
だから何だ、要するに大盛り飯をガッツリ食いたかっただけだろうが!!と思われるかもしれないけど、何とな~くそこが難しいな~と思う今日この頃。

コメント

自称パスタの女王なんで、パスタはよく食べますが、確かに庶民的な店はないですねー。
私の中での相場は1,000~1,200円ですね。
それでも普通にがっついてしまいますが^^;
量も男の人にしてみたらあれじゃ物足りないんでしょうね。
確か本場イタリアでは前菜でパスタが出てくるって聞いたような。。。
自信ないですけど。

ちなみに私、絶対にスプーンは使わないっていうポリシーがありますw

ゲゲッ、知らず知らずのうちに女王様に喧嘩売ってたとは・・・
本場はスプーン使わないらしいですね。私は気にぜず食べ易い食べ方をしますけど。
もしリーズナブルなお店があったら教えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/266-d486493f

