--------



2007-02-05

ミクシ

まあ流れで初めてしまったのですが、悔しいかな最初だからか結構面白い。
けどいくつか不便だな~と思うところがあるので書いておこう。知ってる人がいたら教えて下さい。
1、ログインが面倒。メールアドレスなんぞ打ち込むのが面倒だ、FC2のログインもそうだが、パスワードがあるんだからそんなに打つ必要無し。しかもミスったら最初っからだし。
2、コイツ激アツじゃないのって人を見つけたとしても、本性は定かでは無い為、コンタクトを取るのは見あわせたいのに、その人ブックマークが無い(知らないだけかも)どこに出没した人か覚えておかないと再会しづらい。
3、基本的には求めてる人は努力すれば返ってくるシステムなので、時間をかければドンドン友達も増えそうなもんだが、それを全部見てコメント書いてて返してなどしてたら一日が終わってしまう。ブログ書くどころではない。
4、案外偽名だなんだとウソつきまくれる。時間をかけたく無いオレには同窓生に会おうなんざ正直至難の技だと思う。
5、仲悪いんだけど動静が気になる相手がいたとするとコメントしないが日々チェックはしたいなんて時に足跡がつくので、チェックがバレバレ。別メールアドを取って自分で自分を紹介して複数IDを取ってなんて難しいことをしないといけない。幸いそんな相手は今のところいないけど。
6、基本的に人の日記にコメントはしないタイプなのでコメント貰ってもこちらから書かない状態が続くとホサれるかも。
7、もしウゼぇ奴に妙に気に入られたらどうすれば良いの?
8、「アクセスが集中しています」が多過ぎ

今はこれだけ。とにかくスゲぇもんが有るんだな。と思ってた数年後には多分もっとすんげぇもんが出てる、今までもそうだったように。

早くテレビに出てるお菓子を手に取れるようにして欲しいもんです。

コメント

mixiデビューおめでとうございますw

もうすでに解決したものもあるかと思いますが、わかる限りでお答えしてもよいですか。てか勝手に答えます。

1.ログイン画面の「次から自動的に・・・」にチェック☆
2.「お気に入り」という機能がありますので、それを利用するとよいかと思います。
3.確かに。
4.学校のコミュで「○○年卒業の方」なんてトピックを立ててみるとか・・・あとは運です。。。
5.どうしようもないですね。すごくわかります。3年目でもよい方法が見つかりません。
6.知り合い同士だったら大丈夫☆案外足跡だけでも「見てくれてるのね」と安心しますw私もマイミクの半数はそんな関係です。
7.アクセスブロック機能があります。
8.mixi登録者数多すぎ。

長々と余計なお世話スイマセン。
必要なかったら消しちゃってくださいな(・∀・)

あれ?ひょっとして最後以外は解決してしまったような・・・。
よく調べずに文句を付ける私の悪い
クセが出てしまったようです。
確かに面白いですわこれ

おぉ~

招待状を何処でゲットしたの~

もうオレなんか乗り遅れているみたいだね。スルーしてきたけど、素直にやってりゃ良かったよ。
紹介業者みたいなのも有るみたいだしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/267-efe71c4f

