--------

スポンサーサイト


2007-06-03

まあすげぇ


今日はO先生達と蒜山へ行ってきたのですが、報告は後日HPにて。

今回は「THA BLUE HERB」の新作が出たので購入報告を致します。
25日発売だったですかね。この8ヶ月くらい前に彼らに出会ってからこんなに聞いた音楽は有りませんでした。いまいち人には分かってもらえないのが残念ですが、僕の中では最強で最高、ならいいじゃないですか。

3rdを聞いた人はどう思うでしょうかねぇ。大人しくなったなと思う人も多くは無いでしょう、ライムは囁くようでトラックは低く深い感じで。
1枚目が「怒り」2枚目が「力、自信」3枚目が「真理」ってイメージでしょうかね。私はまだ良く1枚目を聞くのですが、この3枚目の深さは2回聞くとジワジワ伝わって来て今じゃ1より良く聞いてます。

この人達と年代や考えることを考える時期が似てるからかもしれないですね、出て来るリリックがいちいちビシビシ入ってくる。何が好きかというのを考えてみて私の意見ですけど、とにかく世界や平和を伝えようとする人達はたくさんいますが、彼らはまず自分なのです、まず自分が怒り、考え、実行して変えてというプロセスをアルバムが新しくなる毎に進んでいく。誰でも結局は自分が可愛いだろという結果にたどり着くより最初からそれを遠回りせず伝える、自分ありきの他人の幸せってとこかな。誰かが書いてたけどホント大人のヒップホップだ、彼らが現存している以上、私も今までブルーハーツ、二ルヴァーナ、マッドカプセルマーケッツ、ヌンチャク、ハイスタなど同年代に生きながら会えなかったことに後悔しないように必ず見に行きたいと思ってます。誰か興味が有る方がおられたら是非。広島、大阪、東京のどれか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/294-798434aa

