--------

スポンサーサイト


2010-04-04

おひさしぶりです

超超おひさしぶりです。

ほんと閉鎖も考えたんですけど、まぁ書いたものが勿体ないですしね。

ココではやっぱり書けることバンバン書いていこうと思います。

最近また人に対して不信感を抱いてます。何もしていない状況で勝手に騒いで勝手に俺を悪者にして…という状況です。

まぁそれは俺も言い分は沢山あるので、俺の持論でもあります「話せば良い事」でいずれ話そうと思ってます。その結果うんぬんでは友達が減ることもあるかもしれませんけど、そのタメに持論を曲げるなんてことはできませんからね。

ではココはいちおうメインのバイク、車、そしてここ数年爆発的にマイブームの自転車ネタを中心に書いていきます。

今回は今乗っているBMW316tiのエンブレム交換の話です。
以前洗車場で高圧水を当てた時、エンブレムが剥がれていました。
やはりBMといえばあのプロペラをモチーフにしたエンブレム。いくら気にしないB型とはいえさすがにこれは格好悪い。
そこで今回オークションにてカーボン調エンブレムを購入。いちばん安い店で2500円でした。

旧エンブレムはなるべくボディーに傷のつかないような薄いもので右、左と浮かせていき、取り外します。これが結構力がいるので、今回は下に柔らかいものを敷いて、鉄の小さなくぎ抜きを使いました。

↓旧エンブレムと新エンブレムです。色を変えるとリアも変えないと格好悪いと思いデフォの色にしました。サイズは82mmというものを購入
PICT2536.jpg

んで裏とボディ側がこんな感じ。2つのピンがボディーに付いたピンより径の狭いスリーブに挿入されるような作り
ピンには返りもないので、純粋にスリーブの締め付けだけで留っているようです。
PICT2537.jpg
PICT2538.jpg

取り付け後、たかがエンブレム、されどエンブレム、見違えるように良くなった…と自分では思います。
DSC02918.jpg

ついでにキー穴をエンブレムで塞ぐスムージングを購入してみました。2個セット2200円でしたが、316tiには1個しか鍵穴がありません。ん~でも高級感出てません?鍵穴使わねぇし…みたいな感じがいいでしょ。
他の国産メーカ用も出せばいいのにねぇ。
DSC02920.jpg
スポンサーサイト

コメント

お~お久しぶりです~。

知らないうちにいろいろあったんですね・・・。
大丈夫ですか?

また遊びに来させてもらいます~。

てか、車のエンブレムって自分で交換できるんですね。

おひさ~やっぱ俺たちのベースはココだもんね~。

いやぁ~愚痴りたいわぁ。

エンブレムはシールタイプとか色々あるけど簡単だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strokes75.blog11.fc2.com/tb.php/308-d369fe63

