--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-13

四面楚歌

久しぶりの更新。
実は床屋、美容院が嫌いだ。無駄に長い時間、面倒な話のやりとり、注文に対してどう思われているかわからない不安、どうせ言った通りにならない絶望感、時々肘に当たるオッサンの股間。
昔は金髪だのパーマだのトライしたがどうせ似合うものも無く、結婚式とかが無い限りウザくなったら坊主というのが良く有るパターンだ。
最近前髪は口に届くくらい長いし、ウザくなってきたな~と思っていたところにオヤジから「おい、SK。払うといたるから○○へ散髪行けぇよ」
と言われた。
オヤジに払ってもらうってのも恥ずかしい話だが、まあどうせ切ろうと思っていたので行くことにした。オヤジ行きつけの散髪屋だからどうせ坊主かなぁと思って行くと。すでに終わりかけていた客が、ものすげぇパンキッシュでファンキーなな短い頭(ほぼ坊主で上だけ少し有るような感じ)。だった為、俺にもいらん色気が出てきてしまい。
「上と前は流すからほとんど切らずに横と後ろは短かく」と言った。
俺はモヒカンみたいなアナーキーな頭になるんだろうと期待で一杯だったがこの言葉足らず具合が後に不幸を呼ぶこととなるとは知る由もなかった。
途中もちろんおかしいなとは思いながらも持ち前の明るさと小心者さが邪魔をして文句を言うことなく、頭は出来上がっていった。
こんな感じだ

2007-05-06

ようやくリハビリを終え、やる気になってきました。
氷室のように「ライブハウス武道館へようこそ!」何て言いたい気分。

昨日は総社の5重の塔がライトアップされているとのことで
ちょっくら見に行ってきました。携帯なので写り悪いですけど、なかなか奇麗でしたよ。
070505_2044~0001.jpg


ホントこのGWは激動って感じでしたわ。
なんかBLUE HERB っぽくリリックでも綴れるんじゃなかろうか。
ちょっと試してみたろ。

2007-04-16

泣き拳

自称「有職のニート」の俺は昨日はあるルートで入手したドキュメンタリー泣きながら生きて小さな留学生を見てしっかり涙しました。内容は確か前にも書いたような。
しかしコレ系の掲示板を見ると「不法滞在」だとか「日本で何円稼いだ」とか批判的な意見も多くあった。けど感動しながら見てる人も当然それは分かって見てるはずだ、少なくても俺はそうだ。なのに、何故それをわざわざ書いて人を気分悪くさせているんでしょうか?この物語から何を感じるのか、荒を探しだすだけなら無駄時間を使っているだけでしかない。それを分かったうえで見て、そこに感動や希望を感じることで始めて見る意味を持ち自分にプラスになるんじゃないのかなぁ。
と俺は思うんだけどどうなんだろ。何でもいいけど1つの作品でいかに多くのことを学び考えるかが感性を磨く。っていうか難しいこと抜きにしてそんなひねくれた見方なんだか寂しいよな。

んっ?同じ事何回も書いてるような…まあいいや添削面倒だし。とにかく見てない人はオススメですよ、貸したげる。

2007-04-15

何か?

Sell Our Soul Sell Our Soul
THA BLUE HERB (2002/05/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


はい、大人買いですが何か?
CDチェンジャー10枚のうち6枚がヘビーローテーションのTBHであとはニルヴァーナとレゲエです。音楽聞きたいがために車に乗ってるくらい。そんな時だけでも病んでる自分を忘れることができるのです。

2007-04-13

未来は俺らの手の中 未来は俺らの手の中
THA BLUE HERB (2003/05/23)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

アンダーグラウンドVSアマチュア アンダーグラウンドVSアマチュア
THA BLUE HERB (2002/04/19)
リアルライフレコーディングス

この商品の詳細を見る


amazonで 注文してたCDが届いた。外へ出るのもダルい今となってはコンビニで支払いして家に届く。便利になったもんだ。
しかし困るくらいハマってしまった。前も書いたかもしれないけど、普段サウンドというかノリ重視で音楽を聞いている反動で、歌詞にハマると止めどなく聞きたくなる。当分続くなこの現象、コアなファンはもう先に行ってるんだろうけど俺はもう少しこの辺を味わってからにしよう。

2007-04-11

難しいな

まず一言謝っておこう
「みんなゴメ~ン」(欽ちゃん風)

なぜかといえば先日の「アメリカンワールドフェスタ」に行けなかったから。
まあ俺に会うのが目的の人なんているわけ無いのだが、「ビューエル」の試乗レビューはホンノリ期待していた人がいるかもしれないので謝罪したのだ。行きたかったんだよ俺も…

話は変わってミクシのお笑い系コミュに所属していて、そこは毎週出るお題に面白い解答をしていき終了後にポイントが付くという大喜利形式なのだが、俺が毎週考える解答が全く受け入れられない。しかもポイントが付く作品は俺にしてみりゃ「?」なものばかりなのだ。たま~にポイントが付いたとしてもなぜか
○○さん
○○さん
SK
○○さん

と俺だけ「さん」が付いていないのだ。
何故なんだ…俺がなんか違反をしてんのか?笑いなんて人それぞれなので文句を言うつもりは無いが気に入らないんだったら退会してもいいのに特に注意のコメントがあるわけでも無い。

やっぱり俺の笑いが狭い範囲のものだってことなんだろうか?教室の中のちょっと面白いヤツ程度だってことか?
まあそうなんだろ、面白いんならテレビに出てるハズだもんな。
俺も意地だ、笑いを合わせるなんてしねぇぞ。「THA BLUE HERB」スタイルさ。

2007-04-04

そういえばバイクネタ

そういえば、今週はコンベックスでヤマノ主催のこれが有りますね。
1年に1度だし、バイクの音も久しく聞いて無いので、重い腰を上げて行ってみようと思ってます、多分車で…。
目的はただ一つ、「ビューエル」の試乗。免許証忘れんとこ。

最近は何回も書きますけど病んでるのでめずらしくテレビを見ずに音楽を聞く機会が多いのでいろんなのを聞いてます。
ヘビーローテションなのは
THA BLUE HERB、昔から有名なんですけど、聞き出したのは最近。だから「遅っ!」なんて思われそうなのでなるべく音量は小さめに聞いてます。最近また新譜を出したのでそれを早く聞きてぇ~。こんなカッコイイのがあったとは俺青過ぎだ。特に「THE WAY GOES HOPE」はゾクッとくる曲です。次は
TOKYO No.1 SOUL SET、これは昔から聞いてて、あの優しい語りみたいな感じが何となく今の状態にすんなり入ってくるので良く聞いてます。

それとホント暇なオフなので英語の歌詞の歌でも覚えてモテようと大好きなHI-STANDARDの「STAY GOLD」を覚えようとしてます。しかし良く歌詞の訳を見てみると今の俺の状況にピッタリンコで「神様が俺に覚えろとおっしゃってる」なんて勝手に思いながら聞いてます。
歌詞はこちら
じゃあみなさんコンベックスで会いましょう

2007-04-03

最近

ここずっと病んでいるので更新がのびのびサロンシップになっておるのですが、小枝級の小ネタがあったので書いておきましょう。
070403_2021~0001.jpg

写真の本ですが、欧州出張のお土産に頂いたもので、あちらのナイスセンスな携帯がずらり、ソニーやシャープもあちら向けデザインの方が断然カッコイイのであります。あとノキア(モトローラだっけか?)とD&Gのコラボモデルの写真を見せてもらったのだがこれが最高カッコ良かった、けど6万円也。

最近はホント精神的に病んでるんですけどこれで良かったと思うことが一つだけあって、それは本やテレビなどに出て来る良い言葉やズシンとくる言葉が異常に耳に入って来ること。ホント世の中には良い言葉が多い。そういった救いを求める感覚が研ぎすまされてるのかもしれないですね。だからって宗教には入らんけどw。

2007-03-26

相変わらずだ

相変わらず底値な気分の中、何かしようとキーボーを叩いているのですが、やはり話題も無い生活ですので大したことはありません。
でも今日は良いことをしました。
偶然塗装が使っている新聞紙を見ると…
070326_1606~0001.jpg


非常に残念そうな方が見えたので…

070326_1609~0001.jpg


JOJOの奇妙な冒険の敵キャラのようにしてあげました。
アゴのラインもシャープになり自信に満ちあふれた表情になりましたよ。

人間自信を持たないとね。

2007-03-21

暇なので

最近休日といってもゴリさんで少し出るかパソコンぐらいしかすることが無い、車が無いってだけでこんなに行動力が乏しくなるとは何とも情けない。
暇な時間を何か有効に使わなければと「flash」を覚えることにした。
「dreamweaver」は挫折したのでまずはこちらから。
んでgifを作ってみた。
20070321213535.gif

これも難しいな、まあ時間はたっぷり有るしね。

2007-03-18

疲れた

20070318194537.jpg

待ち時間1時間作業10分ってとこですかね。

最近ホント疲れることが多くて、困っている。
ちょっとここらでのんびり何にも考えない期間を取ろうかと思っている。
別にブログ辞める訳じゃないよ。
だたバイクには全く乗らないからバイクネタは無いですけどね。今年の車検もどうしようかと思ってるくらい。

たまには愚痴らせて下さい。

2007-03-11

良く分からんな

世の中にはまだまだ分からないことが多いが知っても次々新たに分からないことが増えてくる。っていうのを最近特に思うのであります。
070311_1939~0001.jpg

でもエンジニアたるもの機械ぐらいは世の中の最先端の動きを知っておかないといけないのではと先日このような本を買いました。
車というのは環境、経済とその時々の事情に合い、しかもその何年も上を考慮したまさに最高技術の集大成だと常日頃から思っていたので、興味深く見ました。BMWの水素エンジン、2000bar高圧ピエゾインジェクター、ワーゲンのバリアブルターボチャージャー、レクサスの8速トランスミッション…スゲ~、でも…

ちょ、ちょっと読み応え有り杉じゃないですか?読み終える頃には新技術が出てまっせ!速読術欲し~よ。でも非常に面白い。

良く分からないといえば
・こぶ平率いる林家一族の金持ち具合、おばあさんはスゴイ方だと思うが。
・歌舞伎役者軍団のモテっぷりと、エビ蔵は男前だと思うけど女好きと分かって付き合う女達(でもサトエリは例外)
・CMで健康エコナのパスタを食べる女達のまぶたのメイク。

2007-03-06

Mちゃんに捧ぐ

http://www.youtube.com/watch?v=WTM5iIKtoo4
ネタが無いのでMちゃん1人にターゲットを絞り好きそうなのを
貼っておきます。
下品なのが嫌いな人はスルーしちゃって下さい。次回は子供にも見せれるようなの書きますから。

2007-03-05

挑戦

070305_1912~0001.jpg


とにかく甘いものを食べたい!!非常に食べたい!!!と思っていたら戸棚の中の隅っこにしるこ缶発見。でも何で今頃…そうだ!思い出した。
以前スーパーで安いからって買いだめしたんだっけ。シールの価格を見て分かる通り何と25円。そういえばその時点で次の日に賞味期限切れとかだったような。
と思い出しながら底を見てみると何と2006/10/25とな。1年と半年前か~。

でも食べたいし、外に探しにいくのは面倒だし、開けてみて考えようではないか、「カシャ」。

ん~匂いは普通だけどな~。まあ何でも熱を加えとけば良いだろっ、とにかくってな感じで結局温めてから食べました。普通の味。

ここでこの人バカじゃねぇの~とか思う前にちょっと考えて欲しいのですが、もしかしたらこんな感じで捨てられる食べ物ってスゲー沢山あるんじゃないかなって思えません?これってそれこそどこかアフリカとかの食料に困ってるところに送れば充分なのでは…と思えてきた。自分達が捨てるようなものを人にあげるなんて失礼な話よねフンッ、と思うかもしれないけど、多分向こうの人達はそんなこと2の次でとにかく何かくれって状態だと思うんだけどね。

とクレイジーな行為を真面目な話で終わらせてみた。

2007-02-23

男の料理

久しぶりの日記となったが、別にミクシに書きまくってる訳ではなく、単に平凡な日々なのである、久しぶりにブチギレすることもあったけど、「子供に読ませたいブログNo.1」を狙っている以上そんなことは書けないし。
ってことで先週のお話。
日曜日に1人で夕食を作る。前日の夕食、と日曜の朝、昼はタコ焼きを作って何とかやり過ごせたが、さすがにそう何回も食えない。しかも先日の夕方以来腹が痛くて痛くて犯人はタコ焼き以外に考えられなかった。
さてどうしようか・・・ん、冷蔵庫にスペアリブがあるではないか、料理のページを見ても醤油、酒、みりん…で煮込むだけのようだし、やってみるか。
ふんふん醤油大さじ4(4人前)、みりん大さじ2(4人)…なんか面倒だな、しかも4人前てイチイチ計算機でも使うかこの野郎。そうだよな男の料理は適当で旨いのが作れるもんなんだよなだから適当に入れてと。おっ色はそれらしいな、次に落とし蓋を入れて煮込む。落とし蓋が無い、そうだキャベツを乗っけて蓋変わりにしようじゃないかそうするとなんかロシア風じゃねぇの。

と1時間程煮込んでみるが結局不安で付きっきりだった。
ホゥ、何とかそれらしい形だな蓋を開けると良い匂いがプンとね…くっ臭せぇなおい!!青臭いよこれ大丈夫か。まあ食べれば味が染みて旨いもんなんだ。

まあ何とか食べれたな、やはり調味料を入れた後に微調整が必要なんだな多分。これから直せばイイ。スナイパーは同じ失敗は2度としないからな。
そして次の日散らかった台所を見るとみりんか酒かと思っていたその瓶には「酢」と書いてあった。しかもコレ意味なく大目に入れたぞ濃い方が旨いだろって。
え~っと、メモっとこ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。